シャンプー、清水建設


シャンプー
清水建設

8】志望理由 等をお聞かせください。

■建設業界を志望している理由をお聞かせください。
建設業界を志望している理由 ※    
ただいまの入力文字数は文字です。 (200字以内)
大学で建築学科に所属し、大学で学んだことが実社会で活かせるのが建設業界だと思ったからです。就職活動をするうえで、金融や不動産など文系の人間がうける企業も研究し、自分に合うのは建設業界だと実感しました。地図に残る仕事であり、自分の生きた証を残せる点に魅力を感じます。社会貢献が企業の使命であるならば、建設業界は、衣食住の住という責任を担い、多くの人々に影響力を与えることができる業界だと考えます。

■当社を志望している理由をお聞かせください。
当社を志望している理由 ※    
ただいまの入力文字数は文字です。 (200字以内)
御社に魅力的な社員がいるからです。現場見学をした際に、若手社員の人の話しを聞いて、若手にもかかわらず堂々としている印象をうけ、とても印象的でした。上司といい信頼関係を築いていることや仕事にやりがいがあることも伺えました。私の就職活動の軸は、社会人として大きく成長したいと思っており、若手のときから年齢に関係なく大きな仕事を任せてもらえることです。子の軸を満たせる貴社で働きたいと思いました。

■受験希望職種の選択理由についてお聞かせください。
受験職種の選択理由 ※    
ただいまの入力文字数は文字です。 (200字以内)
施工管理の志望理由は、一分の一というダイナミックなスケール感で仕事できる点にあります。現場でプロジェクトを推進して非常に達成感のある仕事だと考えます。同じ目標に向かって多くの人をとりまとめながら試行錯誤していくことが好きなので、私の気性は施工管理に向いていると思います。学生時代続けている、バスケットボールで得たチームプレーを仕事でも役に立てたいです。

■自分の強み・弱みがわかるように自由に自己PRをしてください。
自己PR ※    
ただいまの入力文字数は文字です。 (200字以内)
私の強みは、負けず嫌いの努力家です。この強みは、小学校から続けているバスケットボールで証明できます。高校時代、ポジション争いが激しく、伸び悩むことがありました。何回も辞めたいと思いましたが、負けず嫌いなので、どうにか辞めずに続けました。チーム一丸となって同じ目標にむけ切磋琢磨することが好きです。短所は、熊本弁の肥後もっこすなところです。自分の意見を主張するあまり、頑固になるという意味です。

Get the new Internet Explorer 8 optimized for Yahoo! JAPAN

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?