おもったこといろいろ_20220911

今日のいい曲

PVきわどすぎて曲が頭に入ってこないから2回再生することになる。
ベースが神の曲。
かな入力のまま曲名検索したらちょっと笑顔になれる。

西村ケントがカバーしてたやつがめちゃくちゃよかったんだけどこれはyoutubeに上がってなくて残念。twitterだったかな。


久々にライブに行った

閑喜弦介さんtwitterで見てすげーと思ってたので見に行けてよかった。
クラシックギターのジャズいいな。
でもクラシックギターのクラシックはあんまよくわかんなかった。
まだ耳が慣れてないからびっくり人間ショーに見えてしまう。
ドビュッシーのあれしかいいなと思う曲ない。

あれ

誰がひいてるとかは気にしない。
誰も知らないので
違いがわかる人がいたら教えてほしい
多分知っても聞かないけど

サックスマンにギターをかした

せっかくだから楽しんでほしい
↓こんな話をした。

ほんとの初心者にはCとかGでも難易度高すぎると思う。
というベースからギターに持ち替えたときに感じた憤りを思い出しながら作った。
FとかBマイナーは視界にも入れないほうがいい。セーハは悪。
セーハしましょうって言っている人の話は聞いてはいけない。

とかいう人のことも信用してはいけない。
信じられるのは自分の手の痛覚だけかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?