見出し画像

「男が女を愛するとき パーシー・スレッジ」


☆こちらは、4月14日に配信された「オールディーズライブハウス がモット楽しくなる話」メルマガの掲載です☆


今年のプロ野球では阪神が好調ですね。
まだ15試合ほどしか消化してないので、このまま行くのか分かりませんが、私の周りは阪神ファンと巨人ファンが多いので阪神が好調の年は、プロ野球が例年以上に盛り上がっているように感じます。
特にルーキーの佐藤選手が注目されていて将来が非常に楽しみな選手ですね。

選手ではないのですが、私が注目&応援をしているのは、DeNAベースターズの三浦監督です。
三浦監督はリーゼントのヘアスタイルからも分かるように、ロックンロールやオールディーズが大好きで、選手時代には横浜のオールディーズライブハウスへ良く遊びに行っていたらしいです。

私がそのライブハウスに行っていた日に、三浦監督(当時は選手)もちょうど来店された日が一度だけありました。
その際にサインをお願いしたら、プライベートにもかかわらず笑顔で快くOKしてくれました。
その時もリーゼントがバシッとキマっていて、めちゃくちゃCoolで素敵だったことをよく覚えています。

現時点でのDeNAベースターズの調子は今ひとつですが、近い将来に三浦監督がリーゼントで優勝インタビューを受けている姿を想像しながら、応援して行こうと思います。

それでは、本日のテーマと行きましょう!!


☆本日のテーマ☆
「男が女を愛するとき パーシー・スレッジ」
   


本日、4月14日はオールディーズライブハウスで良く演奏される名曲、「男が女を愛するとき」を大ヒットさせた「パーシー・スレッジ」の命日です。(2015年)

この曲メチャクチャ素敵ですよね。
https://www.youtube.com/watch?v=ZovZ24IyJqU


僕はオールディーズライブハウスで、この曲を聴きながらバーボンを味あうのが本当に大好きです。
この曲を聴きながらバーボンを飲んでいると、なぜかいつも以上にバーボンが身体じゅうに染みわたっているような感じがして、身体がメチャクチャ熱くなります。
この感覚が本当に最高です。

今日のメルマガ配信と「パーシー・スレッジ」の命日が丁度重なったので、今夜はぜひ皆さんも「男が女を愛するとき」を聴きながらバーボンを味わってみてください。
もちろん、僕も今夜はこの曲を聴きながらバーボンを思いきり味わいます!

今夜のために、いろんな人がカバーした、「男が女を愛するとき」を用意しました。

本日は、あえて日本人のみのカバーで揃えております。

ぜひ、お楽しみください!


小野正利
https://www.youtube.com/watch?v=bkUwKK7tcc0

西城秀樹
https://www.youtube.com/watch?v=kKwuzkxdgHo

世良公則
https://www.youtube.com/watch?v=E3tuiHXeZ_A

松山KENTOS
https://www.youtube.com/watch?v=r2DeCHZQCeI

オールーディーズキャバレー in 白馬(ベティ)
https://www.youtube.com/watch?v=eymG17Esfxo

愛内里菜
https://www.youtube.com/watch?v=PQfFPTDKQFs

京都アメリカングラフィティ(マリ)
https://www.youtube.com/watch?v=gqX4PGdBnjo

IKURA
https://www.youtube.com/watch?v=hqvuwtn34U4

静岡KENTOS(MAKOTO)
https://www.youtube.com/watch?v=IH58fLDySB0


みなさんは誰のカバーがお好きでしたか?

誰が歌っても素晴らしい曲は良いし、永遠ですね!
それと同じで、オールディーズライブハウスも永遠であって欲しいです。


本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
みなさまからのコメントも、お待ちしております。


☆ 私の簡単なプロフィール ☆
https://profile.ameba.jp/ameba/215hide-1125/

☆ 運営中のFacebook 上のオールディーズライブハウスコミュニティ☆
https://www.facebook.com/groups/224780544750306

☆毎週水曜に配信のOldies Live House (OLH) 無料メルマガ。リアルタイムで読みたい方は、ぜひ登録してくださいね☆ https://sv7.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=T005449