見出し画像

春夏振り返りと申し送り


11月にもなって夏日があるなど本当に安定しませんね。
一年の半分以上が夏みたいでしたが、今後もそれは続きそう…
寒さに慣れる前、暑さを覚えてる間に春夏の振り返りを行い、快適な夏を過ごせるように準備したいと思います!


<服装について>

5〜10月まで暑かったですね。私のスペックは、骨格ウェーブ、身長165cm、ソフトエレガント。そして超絶暑がりの汗っかき。


・5.6月
30度越え始めたので半袖〜ノースリーブ着てました。ノースリーブワンピースにジャケット肩掛けが出来る大好きな季節!雨の日はマウンテンパーカーでカジュアルに。


・7.8月
分かりやすく夏の格好。
5.6月に着てたワンピースを一枚で着たり、ノースリーブにハイウエストのパンツかシンプルなスカートを合わせるきれいめコーデが多かったかな。トップスは汗染み防止で暗い色になりがちだから、ボトムは白とかベージュで軽くしてた。


・9.10月
秋服が着たくなって、シアートップスにカップ付きインナーでゆるっと感を出しつつどうにか暑さも凌げる格好。フロッキー系のトップスは透け感あるけど秋らしく、汗染みが目立たないのでめっちゃ9月に着た!



制服化とまではいかなくても、なんとなくベースが決まっててそんなに悩むことや困ることはなかったかな。
ただ、これあったらいいなーと思ったのが以下の3点!

・ローファーミュール

もう暑い5月でも、サンダル履くのはちょっと寒々しいなというとき。かと言って普通のローファーだとキチンとし過ぎちゃうから、抜け感ありつつ甲は隠れるローファーミュールが欲しかった!もちろん真夏にも履けるし、秋物気分な9月にもぴったり。上記のスタイル全部に合いそう!ポインテッドトゥでゆるくキレイめなお姉さん目指したい。


・ノーカラーのシアーブラウス

ジャケットの気分じゃないときや真夏の羽織りがカーディガンしかないときなど、バリエーションが欲しいなと常々思ってた。
シアーブラウス買ってみたけどなんか似合わなくて、その理由が襟付きシャツ系だったから!骨格ウェーブの私、とにかくシャツが似合わない。こういうブラウスをサラリと羽織って華奢感を出していきたい。


・インナー

上記のブラウスや、9.10月のシアートップスに合わせるのにも可愛い!カップ付きインナーって頼りない感じで苦手だったけど、もう盛りたくないこの年齢にはちょうど良い。笑
胸元ストレートとVネックと、あと2枚は欲しいなー。

あとはブラをするときの夏用インナーも欲しい。できればすっきりした形だけど脇汗パッドがついてるとありがたい…。ノースリーブでも脇下に流れてやばいときあるので切実。ワコールのこれ、高いけどさらっと涼しそうでいいなー。


<メイクについて>

もう諦めてたけど崩れやすくて夜にはよれよれ🫠下地は変えてたけど、パウダーとかは通年同じじゃなく夏用にしないとなと感じました!

下地

夏はやっぱりポール&ジョーのプロテクティングファンデーションプライマー!これだけはお気に入りすぎて変えたくない。

ファンデ

ここも定番。乾燥もなく、落としたときにストレスもなく。ツヤツヤしてる分鼻周りとかはヨレやすいけど許容範囲かな。

パウダー

パウダーで気になってるのがNARSのリフ粉とスナイデルビューティのプレストパウダー。さらさらマットにしてくれそうで気になる!


<その他>

日傘はそろそろ買い替えたい!あと洗い替え用に敷布団カバーももう一枚欲しいな。シーズンオフのうちに探すクセをつけとこう、、

また思いついたらその都度更新します🥹
寒くなってきてから慌ててまるでこたつソックスを探し始めている今。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?