ならば愛をこめて

昨日のライブの帰り、汽車や地下鉄じゃなくわざわざ歩いて家まで帰った。ライブ会場から直線距離で家まで帰れるからだ。

家からすぐ近くの川で、桜並木があって夜にはライトアップされるとニュースでやっていて知っていた。たまたまだが、その川を通ることになった。


川沿いに咲いている桜が、色んな色にライトアップされていた。わたしが写真を撮り終わったあと、なぜだか分からないけど運営と思われる人達が「一旦ライト消そう」とライトを消して周りは真っ暗になっていた。どうした。
もうほとんど葉桜になっていたし散っている桜も多かったけど、ここ数年まともに桜を見る機会がめっきり減ってしまっていたし夜に見る桜もいいものだと思ってライブ時からイライラしたり不安定だった気分は風の強さと桜のライトアップで案外どうにかなるのかもしれない。


Song by*桜の季節 / フジファブリック

この記事が参加している募集

桜前線レポート