見出し画像

俺は空洞 でかい空洞

あ〜〜〜〜あ!仕事行きたくねえな〜〜〜〜〜!!!!!

なんて気持ちでnoteを開きぽちぽち文字を打とうとしています。こんばんは。


一昨日くらいからまた微熱と喉の痛みがあって、昨日仕事を休んだ。本当だったら今は夜勤中なんだけど、職場の主任からコロナと今はインフルも流行り始めてるから念の為今日も休んで、休んだ分休みと仕事を入れ替える(伝わるか?)って言われまして。明日夜勤明けだったんだけど日勤になりました。うお〜〜〜行きたくね〜〜〜

何かわからないけど今年の5月に今の職場に転職してから休まないで仕事に行く、っていうのが出来なくなってきてて(?)あんまり上手くいかない。
働かなきゃいけないけど、職場に行くのが面倒。しんどい。1ヶ月くらい微熱が続いてた時もあって、体に体調がついてきてない気がする。
そして今年は北海道もクソみたいに暑かった。本当にクソみたいに暑かった。だから、急に秋がどかーんってきてやっぱり体が追いついてこなくて気持ちが悪い。それもあって自分のために仕事を休んだのに、仕事を休んで家で仕事のことを考えても時給なんて一切もらえないのに、やっぱり仕事のことを考えてしまう。それに対しても自己嫌悪に陥ってしまう。

なんで休んだんだろう。
さぼっちゃった……
現場は人がいなくて大変なのに。

考えても仕方ないのにねー。考えてもお金なんてもらえないのにねー。あーあ、仕事やめてもいいくらいにお金降ってきてくれないかなー。


title by 空洞です / ゆらゆら帝国

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分