喉が痛くなったときは

こんばんは。今日もお疲れさまです。(とテンプレートに入っていたので採用してみました。)

急に寒くなって、乾燥も激しくて、インフルエンザも猛威をふるっていて、職場では咳をしていたりマスク姿の人も増え、そういえばなんだか自分も喉が痛いような?

そんなときは、私はこのプロポリスキャンディを舐めるようにしています。プロポリスエキスが1粒に120mg配合。プロポリスは天然の抗生物質とも言われるようです。

少し辛い感じがあるようで、我が家の子どもには不評です。ちょっと高いのだけが難点です。成城石井や北野エースに売っています。

会社にも常備していて、喉が痛い人にあげています。旅行にも必ず持っていきます。家には液体のプロポリスもあるのですが、のど飴のほうが味がいいのですぐ手を伸ばしがち。

最近コストコで友だちにすすめられてマヌカハニー入りのプロポリスのど飴を買いました。こちらはペパーミントオイルやユーカリオイルも入って、より効きそうな味がします(リコラハーブキャンディに似たような感じ)。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

記事が気に入ったら、いいねやコメントをしてもらえると嬉しいです。