【ツインレイ小説】年の差のふたり①/リアルな体験を元に書いています

第一章
彼女の名前は美月。社会人1年目の彼女は、新しい職場と生活に慣れようともがいていた。彼は遥斗、彼女より十歳以上年上の、落ち着いた雰囲気を持つ男性。彼らの出会いは、あるプロジェクトでの偶然だった。美月は遥斗の知識と経験に圧倒されながらも、彼の優しさに触れ、少しずつ心を開いていった。美月は、新しい職場の空気にまだ慣れずにいた。社会人1年目の彼女にとって、毎日が新たな挑戦の連続だった。新しい仕事、新しい人間関係、そして、自分の居場所を見つけること。そんな彼女の前に現れたのが、遥斗だった。

遥斗は、美月よりも年上の落ち着いた雰囲気を持つ男性で、会社の中でも一目置かれる存在だった。その遥斗と、あるプロジェクトを通じて美月は協力することになった。初めて会った日、美月は遥斗の冷静で的確な指示に圧倒された。彼の知識と経験の深さに、自分の未熟さを痛感したのだ。

しかし、遥斗の優しさに次第に触れるうち、美月の心は少しずつ解けていった。遥斗は、美月の小さな成功を褒め、失敗をしても優しく指導してくれた。彼の存在は、美月にとって安心できる場所のようなものだった。

「大丈夫、みんな最初はそうだから。」遥斗のその言葉が、美月にとってどれほどの支えになったことか。彼女は遥斗のおかげで、少しずつ職場にも慣れ、自信を持って仕事に取り組めるようになっていった。

ある日、プロジェクトの締め切りに追われる中、美月は大きなミスをしてしまう。そのミスがプロジェクトに影響を及ぼすかもしれないと知り、彼女は深い絶望に落ち込んだ。しかし、遥斗は美月を叱ることなく、むしろ彼女を励まし、一緒に問題を解決しようと提案した。

「一人じゃないよ、美月。僕たちはチームだから。」遥斗の言葉に、美月は涙が溢れた。彼の優しさが、彼女の心に深く響いたのだ。

その日以降、美月の遥斗への尊敬は、少しずつ別の感情へと変わっていった。彼女は遥斗の優しさ、彼の全てに惹かれていく自分に気がついた。しかし、年齢の差と立場の違いから、その感情を伝えることはできなかった。

プロジェクトが終わり、二人は普段の業務に戻ったが、美月は遥斗と過ごした時間が忘れられずにいた。そして、彼女は勇気を出して、遥斗に感謝の気持ちを伝えることにした。

「遥斗さん、これまで本当にありがとうございました。遥斗さんのおかげで、私、成長できたと思います。」

遥斗は優しい笑顔で美月を見つめ、「僕もだよ、美月。君と一緒に仕事ができて、僕も多くのことを学んだよ。ありがとう。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?