見出し画像

今日は少し家事をこなせました 習慣化チャレンジ中 32/100

こんばんは。
今日も夜の投稿です。

お盆休みが長かったため、心身ともに疲れていましたが、徐々に回復してきたようで、今日は苦なく家事をこなすことができました。

と、言ってもたくさんではなく少しですが、家事をこなせて嬉しいです。

今日は、夫と自粛生活のことについて話しました。

子供たちも独立し、夫婦2人だけなので、私が引きこもっても問題はありません。むしろ、人間関係がストレスの要因になるので、人と会わないことは、プラスなのではと考えました。元々、1人が好きなのもありますしね。

それと、ネットなどでリア友とも繋がっていますし、対面でなくても、オンラインで接することができるので、淋しくはないです。

夫は、この話に概ね賛成してくれました。私は、観察することが好きで、物事も客観的に考えることもできるので、人と接していなくても、思考が偏ることもないと。そう感じてもらえるのは、とてもありがたいですね。

多趣味ですので、楽しく過ごす自信もありますしね。これで、心置きなく引きこもることができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?