見出し画像

今日は、ボーナス日支給です 習慣化チャレンジ中 46/100

こんにちは。
投稿自体は少し遅くなりましたが、書き始めたのは実は14時台です。書きながら寝てしまいました。眠気がすごかったようです。

今日は、ボーナス支給日です。
若い頃、お金に窮していた時分は、とても待ち遠しい日でしたが、夫婦2人だけの悠々自適な生活になってからは、気が付いたら来ていると言う感じになりましたね。もちろん、加齢が進み、時間が経つのが速く感じられるようになったことも関係していると思います。

様々な支払いな支払いが使い道の主だった時と違い、今は好きなことに充てられますが、それでも細々としたことに費やしてしまいますね。少し良いものを購入したり、美味しいものを食べたり。

今回も、知り合いの生ハム専門店さんで、国産の生ハムを少しばかり購入してきました。今晩は、それを肴に少しばかり飲みたいですね。夫婦ともに滅多には飲みません。めっきり弱くなりましたし。

加齢とともに、様々なことが変化していますが、それに対応すべく、習慣化もしたいし、整理整頓もしたいのですよね。苦手な掃除や片づけも、暮らしやすくするために身に付けたいです。

年末まで20日ほどになりましたが、できる限り片づけを進めたいです。今日もこれから片づけを少ししてから、夫を会社まで迎えに行きます。そして、食後も片づけをします。頑張りますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?