見出し画像

今日は片づけをしていました 習慣化チャレンジ中 37/100

こんばんは。
結局、この時間ですが、本当はもう少し早い時間に投稿したいと思っています。
今は、ハードルを下げていて、毎日投稿することを主としているので、何時に投稿するのかは決めていませんが、もう少し続いたら、まずは、ざっくりと決めてみますかね。例えば朝のうちとか。夕方とか。

さてさて、タイトル通り、今日は片づけをしていました。体調不良ですっかり忘れていましたが、明日は月に一度の不燃ごみの日でした。なので、不要な物をまとめて、ついでに片づけもしていました。

今回頑張ったのは、本の整理。棚にある量を1/3にしました。そのうち、半分は廃品回収に出し、半分は別の部屋の書棚に置くことにしました。残すものは、シリーズ物だったり、今は手に入りにくい本だったり…。それらもいずれは手放すことになると思いますが、今は量を少なめに処分しようと思います。あまり急くと反動が来ますので…。

そんなわけで、苦手な片づけが少し前進しました。まだまだほんの少ししか片づけられていないので、引き続き頑張りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?