見出し画像

昨日も回避しつつ楽しみました 習慣化チャレンジ中 87/100


こんにちは。
忘れませんでしたが、すでに14時30分です。
アラームで気付いたのに、別のことを始めてしまいました。
よくあることなので、途中で一度鳴る設定にしておきました。
そうです、また鳴ったので気付いたのです。
自分ナイスです(苦笑)

昨日は、回避のことを書きました。昨日も楽しいことがありましたが、同時に避けたいこともありました。
極力接しないようにしました。
かなり楽でした。

避けても本筋には影響しないことなので、むしろ快適でした。
良きです。

見ていて不快に思えることを見ないようにしました。
アプローチの違いを否定したくはないので、見ないで良かったと思います。

こうやって、徐々に不快なことを減らしていけたら良いなと思っています。
同時に楽しめることも増えますしね。

すぐに避けるのではなく、ワンクッションおいて考える癖を付けたいですね。

ちなみに考えるのは大好きですし、避けたいことに付いてたくさん考えていますが、どう避けるかか、どう我慢するかしかないのですよね。

その間の、自分が心地好い方法を考える方向で進めるようにしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?