見出し画像

ずっとどんよりなお天気ですが、気持ちは前を向いています 習慣化チャレンジ中 97/100

こんにちはですが、半分おはようございますです。朝の散歩の途中に書いています。
今日もお天気がどんよりです。

何度目かの習慣化チャレンジも残すところあと少し。100回投稿したら、また1回目に戻りますが、次回は、少しハードルを上げるつもりです。今のように、時間を決めて『毎日』の投稿を目指します。

『あれ?今は、違うの?』

はい、違います。便宜上、26時やら27時が存在しています。寝るまでが今日と言うやつです。

甘いですね。甘いですが、ハードル低め設定なので、お許し下さいませ。

まずは、noteの存在を忘れないようにすることが初っ端の目標で、その次が、できれば続けて投稿するなのです。今は、その『次』の段階ですね。できれば…レベルです。

最終目標は、noteを書くことの習慣化ですので、概ねできつつはありますが、次の目標は『毎日同じ時間に投稿する』です。同じ時間と言うことは、それに向けて段取りを考えることが肝要になってくるので、それを身に付けたいのですよね。私は、管理が苦手で、出たとこ勝負なところがありますし。

ちなみに、内容は、私向けです。人様向けでは、ありません。お天気のことを書きたい日もあれば、思い付いたことを書き留める日もあります。日記と言うか、記録ですね。使い方も書くことも千差万別。その人メイドで良いと思っていますし。

もちろん、誰かを傷付けるとか、差別するとか、法を守らないとか、そう言うのは、なしです。そこは、別のお話ですものね。人として、駄目なことですから。そう言うことに気を付けながら、好きに書いていきたいです。

なので、調子が悪ければ3行です。下手すれば1行です。自分の内面で気付いたことがあれば、長文になることもありますが、いつも通り『適用されるのは自分だけ』です。誰かに伝えようとかでは、ありません。内容がないことも多いです。悪しからずです。

私は、そこまで立派でもありませんし、まず、発展途上です。分を弁えるのは、大事です。肩肘張らず、等身大の不具合だらけの自分なりに、日々の思ったこと、書き留めたいことを書く。それが今の私には、大事なことだと思っていますので。

何れは、もう少し意味のあることを書きたいです。

そのために、まずは習慣化。急いては事を仕損じるです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?