見出し画像

不燃ごみたくさん捨てました 習慣化チャレンジ中

こんばんは!
今日は、左目が結膜炎で痛くて、動きが取りづらかったのですが、何とか少し片づけをしました。

今朝は、年内最後の不燃ごみの日でした。それに向けて、先月から片づけをしていて、今朝は、かなりの量を捨てることができました。たくさん捨てるとスッキリしますが、中には、残しておきたいと思うような子どものおもちゃもあったので、ちょっぴり淋しい気持ちにもなりますね。何か一つ思い出になりそうな物を残したいと思っていますが、実際は、思い入れのある物がたくさんあるんです。そうして、物が捨てられないのですよね。

ただ、残されていても困ると思うのですよ、私たちがいなくなった時に。なので、なるべく物を少なくしたいのですよね。そのための片づけです。もちろん、快適に暮らすためでもあります。

にしても、左目がチクチク痛いだけで、心が折れますね。目薬を点すのも痛いので、点すたびに涙が出ます。明日は、痛くないことを祈りたいです。まだまだ片づけをしたいですし…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?