見出し画像

天皇杯・皇后杯バレーボール大会

こんばんは。
すでに1週間ほど経ってしまいましたが、今回は天皇杯・皇后杯バレーボール大会についてです。
割と毎年行っている気がしますが、12月という超繁忙期のため、平日休みは取れず、いつも準決勝のみ観戦している記憶です。

今年は、準決勝と女子の決勝戦まで観戦しました!
女子の試合も最近見てみたいと思っていまして、男子の試合と同日同会場で行われる準決勝はとても良い機会でした。
かなり早起きして、準決勝1試合目の途中から観戦しました。

女子の試合は、とても楽しめました!
ラリーは見応えがありましたし、迫力もありました。
選手はもっと覚えなければならないと思いましたけれど…
決勝戦では、詳しい友人とご一緒させていただいたので、とても助かりました。
どこかで機会を作って、また女子の試合も観戦に行きたいと思います!

JTサンダーズ広島は、待ち遠しい4試合目でした。
相手はパナソニックパンサーズ。
気付けば少しずつ点差が離れていき、何も出来ないうちにストレート負けしてしまったような感じでした。
とても強い相手でしたので、勝つのはとても難しいだろうとは思っていました。
悔しいですが、この先に繋げられるような敗戦にしてほしいですね。

天皇杯・皇后杯では、久しぶりの友人達と会えたり、一緒に観戦できたり、嬉しかったですね。
友人達はウルフドッグス名古屋ファンの方々、東海関東住みの方々が多いですので、会える機会は極端に減りました。
基本的にはひとりが好きなので、ひとり観戦はまったく苦にならないのですが、やはり誰かと一緒に観戦するのも楽しいですね!
チケットを取ってくださった方々、ご一緒してくださった方々、会ってくださった方々、本当にありがとうございました。

来年、行けるかは分かりませんが、これから楽しみにしたいと思います!

来年こそは優勝を🏆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?