見出し画像

出会いは一瞬。

こんばんは。
天皇杯ファイナルラウンドが始まり、配信をずっと見ています。
会場はもちろん良いですが、家にいながら見られる配信も楽しいですよね。

今回は、前田選手との出会いについて書いてみたいと思います。

名前は、筑波大学在籍時から聞いたことがありました。
友人がどこかの試合でプレーを見たらしく、とても良いセッターがいる!と話してくれたのを覚えています。
でも大学の試合や、つくばユナイテッドの試合を見る機会はなかったので、そのまま忘れていました。

2012年から豊田合成を見るようになり、2013年に前田選手の内定発表がありました。
その時に、以前友人が話していた選手だと気付きました。
でもあまり興味が持てませんでしたね。
他に応援していた選手もいましたし、どちらかと言うとポジション争いのライバルが現れたという気持ちでした💦

内定の頃はベンチに入ることもほとんどありませんでしたので、プレーを見ることもありませんでした。
初めてしっかりプレーを見たのは、2014年の国体予選でした。
忘れもしない、岐阜県関市。
とても楽しそうにプレーする姿に、一瞬でやられました笑

ルーキーイヤーのVリーグ開幕前に注目できたのは本当にラッキーだったと思っていますし、その当時からカメラを持っていて、写真を残せていることも本当にラッキーでした。
正直、こんなに長く応援できるとは思っていなかったのですが、今も変わらず元気にバレーボールしている姿を見られること、私もまったく変わらず応援できていることに感謝しかありません。

国体の写真。今見るとめちゃくちゃ若い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?