見出し画像

母と私の人生珍道中備忘録

いざ!湯治に芦原温泉へ⑥

翌朝は少し早起き
思い立ってようちゃんでも出来るアクティビティ探し
結果、創作の森の吹きガラスに挑戦することに。

駅前から500円タクシー(指定された観光地まで500円という設定。有難い制度)で移動して、お茶碗にパステル絵付と吹きガラスで小鉢と一輪挿しを作成した。
始めは愚図っていたが、やりだしたら楽しかったらしい。(だいぶスタッフさんが助けてくれていたが・・・)
手先も頭も使う良い時間でした。
※本来創作の森はお散歩しながら、芸術作品も楽しめるのだけれど、押し車での移動は困難という事で次回に見送り
その後は道の駅まで移動して、野菜を買い求め旅館に戻った。
あまりの暑さに、旅館のかき氷🍧のサービスを利用した後、お風呂に入り食事をしたら、ようちゃんの体調が急変。
慌てて手当てをして少し落ち着いた後は、温めるオイルマッサージを受けて復活。
部屋をグレードアップしたけれど、トラブルもあり、必要なかったかな?
さて、明日は最終日


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?