見出し画像

チェンジジャパン 台湾



https://youtu.be/UEYCwEifwso


テーマ(台湾)

2月2日のYouTubeライブ配信を

めもりました。

台湾についての、地位未定論など、とても興味深い、内容が載っていますよ。

・・・・・

与国さん
YouTube
都市伝説

重要なお仕事されてるってこと

今日は台湾

リベンジャーズ8回目

北京五輪

日本メディアはボーっとしてる
アメリカ凄い

ワシントンポスト

論説ではっきり
IOCやスポンサー企業
中国人権侵害に共犯だと

中国がDNAを採取しようとしてる。
これが中国の目的
これが実態
色々なメディア取り上げてる

トムコットン
共和党
言ってる↑

こんな、オリンピック
見たくない、やるべきでない 及川

ホントに良いの?
人間として良いの?
アスリートに批判は向けたくないが

IOCが悪い

中国はバッハの銅像建てた

今回おもえない

スポンサー企業さん
日本の

これから、国際社会から批判うけますよ。

国がやるべきボイコット


今日は『台湾』

みなさんのコメント入れたい

2月中にも動く?
ウクライナへロシアが?
中国が台湾へ、り
オリンピック中?

最も間違えてる
二正面作戦
自分の能力超えて。
アメリカがロシアと中国両方敵にしてる、バイデンまずい
ダメでしょうね〜

2月台湾やばい
もちょっと遅くなってほしい

幸福実現党チャンネル
三本動画
①日本は台湾守る責任ある
②台湾は国際法的に地位決まってない
③よくわかる台湾問題
(アメリカの動き)台湾が国交絶たれてる理由説明してる
ニクソン訪中とか

台湾が国交絶たれてる話
なんで?
なんで中国と国交結んでる?

1970年代に遡る。何が起こったか。
説明してる。

井出さん感想
三本是非!見てほしい!!
台湾に危機起きたらの話よく聞くが
歴史的にみたら?
台湾と日本
台湾と中国
台湾とアメリカ
よくわかる!!
伝え方の魔術
複雑
アメリカ
中国の関係がよくわかる 井出

CJで
かいつまんで話す 及川

1972 2月後半(50年前)
『ニクソン訪中』あった
突然
ニクソンがキッシンジャー国務長官を連れて
毛沢東国家主席と周恩来首相と会った
なんで?
米ソ冷戦時代だった
本来は対立関係
しかし
中国はソ連がわだったが
中国がソ連と対立しはじめた
離間させたい目的
西側に。
もっと強い理由
ニクソン大統領選挙の公約
「ベトナム戦争の終結」だった
北ベトナムとの終結させるのに
直接できないから
北ベトナムのバックの中国と話進めて終結に向けたかった
こちらが強いらしい

中国行った
国交結びたい
米中国交正常化

毛沢東が言った
良いですよ
条件ある
台湾と断交したら
中国と国交良いですよと言った

ニクソン、キッシンジャーら🇺🇸は、断固拒否した!!ポイント!!
切れないと言った。1972年
自由民主主義の台湾を、切って
共産主義の中国と結ぶは、無理と断った

ところが、
同じ年、ニクソンの数ヶ月後に
田中角栄が中国に行った

田中角栄も中国に行った

日中国交回復しましょうと言った
良いですよ
台湾を切り捨てて下さいと言われた

アメリカは断ったが、
田中角栄は
あっさりと承知した

即日中国交回復
台湾と国交断絶

1972アメリカは国交結んでない

日本は、田中は、即日中国交回復
田中、日本政府すごい
バックにあるのは経済
アメリカ企業より早く中国に入りたかった
巨大市場を取りたかった
戦前と一緒
台湾いいじやない?

台湾と断交OKした。

昔自民党いた時 井出さん聞いた

玉虫色だった

真台湾派
正常化の人いた

親台湾派から聞いた
もいれば反対派もいた

自民党も大激論
文書まとめて
従来の関係を、保ちながら
の文書あった
従来の
外交関係含むか含まないか
外交関係は含まないとなった


親台湾派は
石原慎太郎
田中角栄を突き上げた人
青嵐会
浜幸
中川真一
一緒に突き上げた人

アメリカは断固拒否
どうした?
正式には切って
アメリカの国内法で台湾と維持
国内法で台湾とつながる

条約も維持する
武器は渡す
7年かけて台湾関係法

アメリカ🇺🇸、キッシンジャーは
日本に激怒した
非公式に
まことしやかに言われてる
そのあと起きたのが
ロッキード事件?


日本は先に
アメリカに伝えていたと言ってるが
わからない
キッシンジャー激怒はホントと思う
1970年代の日米コミュニケーションラインは間接的?
キッシンジャー激怒はホントと思う

この
日本の態度

『武士道精神に反する 』大川総裁
武士道精神に劣る


ビジネス

今の日本政治に通じる
田中角栄がビジネス

田中角栄からわかれた
旧竹下派 茂木派

今に繋がる

政経分離
日本はビジネス先行
利益手放せない
今のオリンピックにもでてる

1972年より先1971
ニクソンより先に中国行ってたのが
日本の経団連.経済同友会など
直接やってる
公明党もやってた
社会党と公明党 中国共産党に行ってた

当時の公明党、竹入委員長行く時
自民党が親書託す
公明党が、日中国交回復の立役者?そうかもしれないが

そんなに良い事だったか?
今年50年
もうちょっと違う視点で振り返るべき

田中角栄尊敬してる 及川
日本の
エネルギーのことを一番考えていたから尊敬してるが、
ほんとに世界中駆けずり回っていた探してた 電気のもとを。
他にいない

ただ
対中国に対しては?
世相だったかもしれないが
まずかった!

大平 外務大臣だった 井川
岸田さん 引きつぐ
宏池会外交
力ある茂木
田中大平と似てる

安倍さんは逆言ってる

タイミング悪いのか?及川

50年振り返ると

アメリカ🇺🇸にも問題あるが
台湾関係 ギリギリ保ってた

ここ3、4年
トランプ政権の時代
議会が4、5年前から察知
気づいていた
40年前の台湾関係法間に合わない
「台湾旅行法」ともう一つ
「アジア再保証イニシアティブ法」議会が作った
アメリカ議員よくわかってる

もっと台湾守れ。議会から政府へ
背中推してる
議会が早く作った
しっかりしてる
日本は?

日本決議した
昨日
気の抜けた決議した。


及川東京から出る
公認
比例ではない
東京にしたのは及川に戦略ある
そこには超えた戦略ある
(戦略的他人事)


決議

中国・新疆(しんきょう)ウイグル自治区などでの人権問題に関する決議

どこにむけてかその他わけわからない決意
情けない 一年近くかけて

自民党でも努力してた高市さん
自分も認めた
読めばわかるし
それ以上やると決まらない
国家での最大公約数


自治区に関する
中国 ○○法
やっとできたが骨抜き
高市も妥協


井出YouTube

詳細随時アップ
聴きながらむかつく

結局高市さんもそのレベル? あやけいさん
これがギリギリ 及川


自民党ダメだから
立て直しの為に
幸福実現党存在してる 井出さん
差別化としては。

高市
国防は今までより良いが
経済は大きな政府 井出さん

中国の状況
実現党存在価値ある 及川さん
差別化としてはね 井出さん

三本のうち
2本目動画
『台湾の法的地位未定論』

台湾という国は一度も出来たことない。

台湾は正式にはない
戦前は日本だった
日本が敗戦国になり
ポツダム宣言で
台湾放棄した
占領軍の管轄下に入った
アメリカ🇺🇸

アメリカ手がまわらなかった。

中国国民党が逃げてきた。

蒋介石

接収した。

一時的にそこを実効支配すること


連合国が持っている?

潜在的に日本

台湾
法的地位未定論


蒋介石の中国国民党が台湾を
接収
一時的な実行支配
法的には

国家主権?
15ヶ国しかない台湾を、認めているの

台湾を日本のあと正式に支配はない
あえて 連合国のもの
今連合国存在しない

潜在的主権は日本にある

それを言ってる台湾の政治団体ある
『台湾民政府』20万人くらい
日本にもいる

潜在的主権は今も日本にあると
毎年8/18に靖国参拝に、来てる
彼らが

アメリカの連邦高裁に訴訟行う

アメリカ政府に対して
台湾の国際的主権はどこに?

アメリカ連邦高裁の判決

台湾の主権は

主権はどこにもない
中華人民共和国でも
中華民国でもないと認めた

それに対してアメリカ政府は
上告してない

認めてる
台湾民政府
言ってる通り


今からでも日本から独立したらどうですか?と言ってる 大川総裁

面白いが小難しい?はとだこうこさん

街頭演説 で訴えたら皆引く?

動画拡散した

少し難しいが 今井りえさん


2本目勉強になった

なんで?

1/9に
東京の講演で大川総裁が語られた
台湾の、未来を変える方法があるとしたらと、短く語られた

長く説明 したのが、幸福実現党チャンネルに上がってる


2/24木曜日に名古屋凱旋
来て下さい

総裁はサラッと凄いこと言われる
法律的な事凄い やしまだいきさん
東大法学部で
法律的視点が凄い
国際法的視点で語られてる

大阪は?必ず行く
どこがいい?梅田?
難波?ヨドバシカメラ前
難波 ? そういう人種じゃない?


告知
今週土曜日2/5 13時
渋谷精舎で
『発展繁栄』
豊かさ富をひき寄せる
テーマセミナの講師やります

会員じゃなくても入れます
申し込み方法ある
大富豪の思考回路をインストールする(カーネギー、ロックフェラーなど)

大阪
難波はチャイナタウン化?してる?
福岡行きたいと思っている
広島は?
あやけいさん
日本橋周辺は?


井出さんセミナー?やってほしい
先週
真澄さんファスティング
盛り上がった
CJ

個人的にはまった
一日一食 ラーメン
ケミカル井出
玄米始めようかと考えてる 井出さん


真澄さんあまりに素敵

2/6日曜日宇都宮駅前16時
栃木県下野市(しもつけし)
市会議員 地方議員団団長
石川信雄氏スキンヘッドの人

四月下旬選挙

兵庫県
わだみなさんも選挙
四月
和田みなさん最も選挙向いてる。井出
是非是非

参院選挙
今年6月から7月頭に
選対本部作る
選対を作る 及川
ボランティア募集
ボランティアこそ
何教問わない。無宗教も歓迎
これから
まずライン登録をして
ライン公式アカウントに

選対で選挙活動
まず街宣
どっかで毎日やると思う
激しくやる事になると思う

ラリー
トランプさん
5万人1時間半ずっと喋る
聞く人も皆立ってる
途中ゲストを呼ぶ
地元の候補者とかよぶ
うまい
凄い
難しい

しんさん
スパイとか
邪魔入らなければ良い
リスクとして考えている

スクリーニングさせてもらう。
履歴書のように書いてもらう

手伝いの人に悪いがスクリーニングやる
CJ見てる人とかお願い

実現党の議員さん大変
よくわかってるねー
議会で孤立する
他の人と全然違うことを言う
全員敵?
武士道精神

自宅住所晒してるし。

よくにさんのYouTube
都市伝説とか不良時代の話とか
再開7回バンされてる
8代目リベンジャーズ
URLでてる

市川みどりさんも頑張ってる

地方議員女性多い
紅武士道

次の参院選挙の
マニュフェストとか作ったりしてる
具体的政策とか


台湾守れ
バラマキやめよ

参院選挙 争点?
あまり
特にない
外交

自民党は?何だす?
新しい資本主義
経済政策
ベース
外交
新時代切り開く
経済安全保障


野党は?
特にない
参院選挙
玉ない
差別化できなくなってる
悩ましい
リベラル的は岸田も持ってる

したたか、軸ない
支持率まだ高い岸田政権
ネットでは、ボロクソ

今後?
メディアが、岸田政権あまり攻撃してない

土曜日自由が丘の街宣でも行ったが

百田直樹さんが
金曜日に
ツイッターで突如呟く
『自民党には入れないようにしましょう』
基本的には自民党
毎回悩む
野党ひどい
消極的自民党

しかし
入れ用とした人自民党が
親中派だった

今度は、
参院選挙は入れない事にした
皆さんも
自民党には入れないでおきましょう
と訴えてる
影響力大きい

参院で、捩れになる事はない?及川さん
ありうる 井出さん

みなさんも入れないでおきましょう
参議院選挙だから
捻れもない?
いやありうる
政権選択選挙ではないから
反省促したい

多分
実現党かはわからないが
誠実な保守の受け皿に
自民党でないとしたら
実現党が、受け皿に。

岸田ショックで下がってる?
株価
一つは三月に、アメリカFRBが利上げ決めたからでは?及川
三月に逆回転?

岸田のミックスに期待?


多分幸福実現党??
誠実保守→幸福実現党受け入れ

来週テーマ?ある

最近の話題色々あがる

・EUドイツ
・経済
・参議院に実現党入ったら?どうなる
・原発
・さんせいとうみたいにしっかりわくに入って言って欲しい

・f15の件
・枠パス反対
・減税
・北朝鮮ミサイル発しゃ
・Rセップ
・c國 不動産崩壊

経済多いかな?


・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?