見出し画像

東京都府中市の大国魂神社

行ってきました。急行の停まる府中駅から徒歩5分。あんな大きな駅から、こんなに近くにあった、かなりのパワースポットでした。

パワースポットを感じるかどうかなんて、結局心の持ちよう一つといえばそうなのですが、あの凜とした雰囲気はちょっとそんじょそこらでは感じることはできないものです。 

穢れを祓うために、人形を流し、

ご神木の大銀杏に圧倒され、

水に敬意を払ったその後

水神社

一足早く新年を感じてきました。

ケヤキ並木も圧巻です。次は、落葉してない時に来たいなあ。

お参り後から、清々しい気分になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?