見出し画像

松葉ジュースで体が変わる

先日、とあるサイトから赤松ドリンクを購入しました。赤松の生葉を使ったジュースです。
梅の里、和歌山県みなべの梅干し製造会社のノウハウを活かして特別に作られたものです。製造は簡単ではないらしく、それゆえ世の中には松葉酒は多くあっても生葉ジュースにはそうそうお目にかかれません。

1パックで1ヶ月くらい飲める

すっきりとはしていますが野生味のある、忖度のない味。余計なものは入っていません。  ただの水、お茶、お酒など好きなものに混ぜて飲みます。私は大高酵素に混ぜて飲んでいます。こうするととても美味しい。

松葉の効用は、松葉健康法という書籍があるくらい知る人ぞ知る確かなものです。仙人食と言われ昔から日本で松葉は食べられてきました。不老長寿の妙薬であり、色んな効果が期待できますが、特に血液をきれいにしてくれるようです。   

このドリンクがまた、飲んだ日には体がとても軽いのです。同じように活動していても疲れ方が全然違います。

また、一定期間続けた頃に出てくるデトックス効果。これは特筆すべきものがあります。私は飲み始めて2週間くらい経った頃、夜中に腹痛で七転八倒。何事かと思いましたが熱もないし元気はあるし、お腹以外はどこも悪くない。そこから約1日半かけて、相当な…デトックスをしました。お粥しか食べられませんでしたが、問題なく会社には行けました。そのあと体はむくみが取れ、靴がスカスカ、更に体が軽くなって甘いものや脂っこいものを無意識に避け、食べ過ぎることもなくなっています。赤松ドリンク+いつも飲んでる大高酵素の掛け合わせがよかったのでしょう。母は、さらに青汁も混ぜたものを飲んでいますが…やりすぎとかないのかな?まあ、元気にしていますし母は3日目に私の体験した軽い版のデトックスがあったと言っていました。トイレに変化がある、とはこのドリンクの説明書にも書いてありました。

赤松ドリンクはなかなか買えませんが、きれいな松葉が赤松でも黒松でも手に入ったら、ミキサーで水と撹拌して飲んでみるのもいいです。蜂蜜などで味を整えてもいいですね。
1日15本ほど、そのまましがむのもいいと言う人もいます。うちには赤ん坊の赤松があるので、たまに4. 5本いただいてしがんでいます。 

松葉はアレルギーが出る方もあるようですので、ちょっとずつお試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?