見出し画像

なら近大農法メロン狩り

近所に、のどか村という農業公園があります。

いま、メロン狩りをやっています。

なら近大農法とのことで、素晴らしいに違いない…!!

このようなメロンハウスが3棟。

入り口で、赤肉メロン、緑のメロン、両方試食させてもらえます。

あまーーい!

というわけで、メロン狩りスタート。
おなじのどか村でやってるいちご狩りは30分食べ続けられるコースですが、メロン狩りは、取った分のグラムで購入するので、慎重少しだけ選びます。 

編み目がしっかりついていたらどれも美味しいよ!と教えてもらい、小ぶりのしっかり目の選びました。

100g120円。
3玉、3キロ分。

1週間くらい家に置いて、甘い香りが漂ってきたら食べられるそうです。

メロンは冷やしすぎはだめなのですね。
せっかくの甘味、しっかり感じて食べたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?