見出し画像

やっぱりコテコテ、天神橋筋商店街

以前、「日本一長い商店街」について書きましたが、それは大阪市北区の天神橋を基点として2.6km続く天神橋筋商店街のことです。

800店舗を有するんだとか!!

関西以外の人が、「コテコテの大阪」を見たいと思ったら、ここにきてみるといいんじゃないかと思いますよ。

そして、できるだーけ昔っからありそうなお店に入ること。店主と会話すること。大阪を感じられること間違いなしです。

つい先日、張り紙に大阪感が溢れまくっていましたので、きょうはそのご紹介。

最後の小さな「ゃ」がすてき。

会話しなくても感じられる、コテコテの大阪がここにありました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?