転職活動始める時期

今日、お電話でお断りの連絡をいただきました。

はぁ〜、またか…(深いため息)。

やっぱり早すぎたのかな?非常勤の契約が3月末なので、4月からしか働けないんですよね。

焦りすぎて、常に前のめり。

理由は通える勤務地の範囲内で募集がないから。やっぱりギリギリ2月、3月まで待つべき?

いやいや、こちらは子どもの学費が必要なんで、必死なんですよ!

早く内定が欲しい。

内定欲しいけど、企業側はすぐに働ける人を探している。

今はもう少し待つべきなのかな。12月ならそろそろかなと思いましたが、まだ早かったかな。

1月、2月でも遅くはないのかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?