見出し画像

【反省】彼と私の同棲生活

突然始まったお付き合い、同棲生活への突入でしたが、私は毎日楽しく彼と暮らしていました。

彼の部屋に転がり込む形だったので、自分の身の回りの物以外は出費ゼロ。

デート代も彼が快くいつも全て出してくれていた。

でも、今思うとこういうところが彼の負担だったのかなとも思う。

家賃・光熱費・一緒にいる時の食事代・移動するときの交通費まで全部彼もちだったので貧乏OLの私にとっては有難い生活だったけれど、
彼にとって私はただのペット状態でしかなかったのかもしれない。

一緒に住んでしまうと相手への新鮮さや興味は猛スピードで薄れていく。
彼が私と居るメリットって何…?そんな風に不安に思う日は日に日に増えていった。

お金がある男っていくらでも外食で美味しいものを手軽に食べれるし、
新しい女を見つけるのもいとも簡単で。

そんな彼にとって手放したくない女だと思わせられるようなメリットを
彼氏におんぶ&だっこ状態だった私が何を与えることができたんだろう?

何の責任もなく、面倒な親戚付きあいも干渉もなく、いつでもSEXができて一緒に暮らせて寂しくない。
この甘い蜜にまみれた状態から抜け出すのは本当に大変だった。

私は彼に何も与えられていない…?このままだと飽きられちゃう…?

付き合いが長くなるにつれてそんな不安に苦しめられたし、どんどん自分に自信がなくなっていってしまった気がする。(悪循環)

私は彼とお別れをして一年経った今でも、どうしていれば別れずに済んだのか答えが見つからずにいます。
何をしても結果は変わらなかったんだろうなとも思うし、
そう思うとそれはそれで悲しいなとも思ったり。

だからこそ、

絶対的に自分に自信があるわけでもなく、
若さで勝負できる年齢でもなく、
結婚前提で同棲しようと男が心に決めていない状態のカップルは
私のように気軽に彼のペースに乗せられて一緒に住んでしまうのは本当によくないよ。

結婚が遠くだけだから!!!!!(叫)


これから同棲しようと考えてる方カップルはちゃんとよく考えて、
相手と話し合ってね。

(あ、今が楽しければOKで今の恋人を将来の伴侶にしたくないと思ってる人は同棲してみていいと思う。楽しいから。笑)

この記事を読んでるイケてる男性のみなさん★
どうか気軽に一緒に住もうなんて言わないでm(__)m
一緒にいると女は余計に好きになるし、あなたに執着するようになるよ…(笑)

楽しいラブラブ生活は、結婚して新婚生活で味わえば十分♡^^

サポートしてくださった方にはお礼DMしに行きますのでコメントください💌