見出し画像

33歳OL、本気で「星野リゾート」全制覇を目指すことにしました。


はじめまして。



2021年11月より、

「星野リゾート」を〝全制覇〟することを本気で目指すことにしました。


まずは、


簡単に自己紹介

・30代独身OL
・ITベンチャー企業勤務
・立教大学観光学部卒

「星野リゾート」全制覇を目指すきっかけ

1番初めに行った「星野リゾート」は、

2018年、北海道の〝リゾナーレトマム〟でした。


画像1


転職の時の有休消化で、
国内で2泊3日、平日にどこか行けないかなーと
探している時に、

あの1泊10万円相当でおなじみの星野リゾートが、閑散期の北海道で平日ならば2-3万円で泊まれることを知り、速攻予約しました。 


1フロアに4室だけの100平米の全室スイートルーム。部屋にジャグジーと、プライベートサウナ付きのまぁゴージャスなお部屋です。


ここにひとりで泊まりました。

画像2

はい、自分でも思います。だいぶ、イカれてます。

画像3


ちなみに「リゾナーレ トマム」は、本来は、雪のシーズン☃️と、雲海テラスが目玉です。

ちょうど、10月の下旬は、雪が降る前で、雲海テラスも閉まっている時期。超閑散期です。

画像4


なので私は、〝キングダム合宿〟と称し、ただただ持参した、漫画キングダムを「星野リゾート」で読みまくるというコンセプトをぶち立てました。

画像5
画像6


友人には、「えっ……そんな家でも出来ることを、もったいない…」「観光とかしないんですか?」とドン引かれましたが、



漫画を読んで、ゴロゴロしているだけなのに、


○○様、ごゆっくり出来ましたか?
お夕食のご準備も出来ております。

○○様、どこかお出かけですか?カートでお迎えにあがりましょうか?

○○様、温かい黒糖ミルクティーはいかがですか?本日は香り付けにラム酒もございます。



これってつまり、



〝王様〟の暮らしじゃないですか?笑


「星野リゾート」って、2泊3日の期間だけ、普通のOLから、〝王様になれる〟場所なんですよ。


全力で、王様になるためには、ただゴロゴロしないと笑。漫画読まないと笑。いやぁもう最高すぎて、鼻血出るかと思いましたよ。


もちろん、また来たい。絶対に来るぞと心に誓いました。


そう思いつつ、正直海外旅行の方が好きだったので、星野リゾートには行かないまま、時は過ぎていきました。



そんな中でやってきた、世界の大混乱。堂々と海外旅行が出来なくなり、大好きなジャニーズのライブは中止になり、もはや何のために働いているのかわからなくなりました。(半鬱状態)

さらに追い打ちを掛けるように、結婚するかもなーと思ってた彼氏に、直前で振られました。


肩書「33歳、独身、彼氏ナシ。」

神様、私の人生ってこの先何か楽しいことあるのでしょうか。。。


そんな時に、つきとほしさんをyahooニュースの記事で知りました。

月1回「星野リゾート」に宿泊することに挑戦をしている20代のご夫婦です。

画像2


いい!凄くいい!こういうの大好き。 

もう久々に胸がザワザワして、これだ!!!私もこれがやりたい!!私の残りの30代の目標もこれにしたい!

あんなに陰鬱だった気持ちがどんどん希望で満ちていきました。やらねば。




私はこの記事との出会いを神からの啓示と捉え、「星野リゾート」全制覇を目指すOLになることを決意しました。


そして、まずは手始めに、「リゾナーレ 小浜島」へ…
※小浜島レポートは別記事で。

画像8


「星野リゾート」全制覇までの大きな壁

①金額の壁

月1回と言えども、そこそこな金額。しかも、ひとり旅だと超高い。ので、特に食費を削ってます。節約ってなかなか続かないので、インスタに、「星野リゾートに毎月行くための節約メシ」というコーナーを解説して日々アップすることにしました。(自分を奮い立たせる工夫)

良かったらフォローお願いします🤲


②毎年増え続ける施設数の壁

「星のや」「界」「リゾナーレ」の3ブランドに特化しても、32施設。

さらに、2021年も3施設、2022年も2施設、
毎年どんどん増えています。3年~5年くらいで、ゆるーく達成を目指す感じがいいかなと思っております。


※星野リゾート2021‐2022開業予定▼

画像9


今後やっていきたいこと

〝残りの30代をクレイジーに楽しく生きる〟

来年34歳で、30代も折り返し地点になります。

先程も書いたように、肩書は「33歳、独身、彼氏ナシ」です。
年々生きづらく、「結婚しないの?てか、する気ないでしょ?w」「子供作るなら急いだほうがいいよ?」「マッチングアプリとかやればいいじゃん?」とあらゆる呪いを、あらゆる方面からかけられるお年頃です。


そんな中、残りの30代をどう生きたいか?をまあまあ真面目に考えて設定したテーマです。

試しに、友人に宣言してみたら、

画像10

無事に〝クレイジー認定〟してもらえたので、
自信を持って突っ走ろうと思います。


そして、こういうのは勢いが大事なので、

星野リゾートでゴロゴロしながら、次の予約を取りました。
2022年1月!


画像11
画像12

2022年1月14日オープンの
新施設!「界ポロト」に行きます!例の如く、何もしない予定です!
楽しみすぎて、禿げそう。

画像14


さぁ、挑戦の幕開けです。ゆる〜く見守っていただけたら嬉しいです。



30代をもっとクレイジーに生きる!
aomikan🍊


Instagramもやってます!こちらには、旅の様子をvl動画で多めに投稿してます。

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?