見出し画像

【 一日一麺生活報告 】2024年2月に食べた記事を書いた麺報告


2月Twitter(現X)でもっとも表示されたポスト。

パスタをいつかフォークで食べさせるのか、パスタをすすらせないのか、みなさん早い段階で教えられていましたか。

私は、いまだに人がいないところではパスタをすすっています。

2月に更新した麵のブログ記事

2月はみじかい。けれども、4記事も書いていました。

乾麺の記事は、レシピものせています。必然的に麺を大量に食べられので嬉しいです。

マルちゃんは、日本人の8割は知っているであろう有名メーカー。
イトメンは知りませんでした。
ちなみに私はイケ麺(か?
まだまだ知らない麺メーカーが日本には存在するのだと思い知らされました。
いつも食べている麺よりも美味い麺に会いたい。

2月:麺関連ポストまとめ

2024の2月は、いつもよりも1日だけ長い2月でした。
気温が4月になったかと思えば、2月にひきもどされる、気温差の激しい月でもありました。
また、どんよりとした雲が天空をおおい、しとしととたっぷりの雨をふらしたようにも感じます。

たとえ気温差が激しくても天気が悪くても麺はいつでも美味い。
いや、むしろ冷凍麺やカップ麺、袋麺の弾力とコシは進化しているように感じます。
そして、まだ知らない美味しい麺がたくさんあると知った2月でした。

日本の麺の未来は明るいと思いました。

麺人に幸あれ、あ~麺。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?