見出し画像

【かつたCS チーム戦 個人7-0】復活したゾロアークバレット

割引あり

どうもオルカ(@olukq_PCG)です!
主にメインデッキはロストバレットであり去年はザマゼンタ、今年に入り1月からずっとカイリューを使っていた者です😎


まえおき

ロストカイリューでは何度か自主大会で優勝し自信があったのですが、今回ジラーチの登場によりチーム戦ロスト3面の夢が砕かれてしまい路頭に迷っていた所、ロストアビス前(去年のパルキア全盛期)まではメインデッキとして使っていたゾロアークバレット🦊に目を付けました。
Dレギュのデッキなのですが軽く見ていただけると嬉しいです😃

https://note.com/olukq/n/n3ec254610f89?sub_rt=share_b


そして今回のかつたCSチーム戦にて、個人全勝という記録が取れたのでこちらのnoteに紹介させて頂きます❗️
惜しくも横2人の運が悪くチームでの勝利数が足りなかった為予選敗退でした。

8/26に行われたフワライドカップは新弾のプロキシの使用がOKな大会の為、その時もゾロバレで出てます。

ミュウ ⭕️
ロスギラ ⭕️
ミュウ ✖︎ 大事故種切れ
ロスギラ ⭕️ 
ゴッパオ ✖︎
サーナイト ✖︎

サブイベの争奪戦
ロスギラ⭕️
ロスバレ⭕️相手事故
パオ✖︎ 

この時使った構築がこちらです👇

かなり負けてしまったのでここから更に構築を見つめ直したデッキを今回のかつたCSで使用してます。



◼️ゾロバレ使用 大会実績 早見表

9/23 かつたCS 7-0 (オルカ)
9/30 フロンティアカップ4-0-1分 (オルカ)
9/30 霞うた杯 7-3 Best3(しょーくん)
10/1 まてんろうカップ 3-3トナメ1ボツ (オルカ)
10/1 Masaking杯 7-2 Best4 (ある太郎くん)
10/9 かつたCS 9-1 Best4(じゃすみん)

随時更新予定

2回目のかつたCSで9-1してくれたじゃすみんはロストカイオーガのnoteも書いておりとても良い記事なので読んでない人は是非❗️

ちなみに10/9のかつたCSで
俺のチームは3面ゾロバレで出ました。

結果は
個人4-3
もう1人のメンバーも5-2していて良かったのですが、勝ちタイミングが合わずにダメでした。




ゾロアークバレットとは❓

まずはゾロアークバレットへの知識が無い方も居ると思うので今回は初心者の方にもわかりやすい記事を心掛けて書いていきます‼️なので上級者の方は飛ばして読んでください🙇‍♂️

収録【イーブイヒーローズ】

ゾロアークの特性(げんえいへんげ)によってトラッシュの1進化ポケモンに変わる事ができ、相手の対面毎に様々なポケモンになり弱点を突いていくデッキです。

ちなみにダメカンや状態異常などは引き継がないので実質回復効果となります。
注意点として、
幻影変幻で変わった1進化ポケモンはそのまま2進化になる事は出来ません。(状態を引き継がない為)
幻影変幻で出たポケモンはそのターンに出たポケモンという扱いになる


⭐️レイジングサーフ環境の個人的tier表⭐️



ゾロバレも1.5に入ると思っています。
ただミラーを踏むと不毛すぎるのでtier上位としては難しいです。。
(てか強い山が多すぎてtier上位の詳細な位置付けが難しすぎる現状 笑)


シティリーグも始まるのでここから先は有料記事で紹介します🙇‍♂️
無料分だけでも読んで頂きありがとうございました。
有料部分では今回使用したデッキレシピと環境上位への対面等を書いていきますので、良ければよろしくお願いします🙏



ここから先は

6,570字 / 29画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?