見出し画像

素直

わたし、1回1回の恋に本気すぎる!!本気で好きになりすぎる!!
毎回「この人しかいない!」「今までもこれからも1番好き!」「ちょー好き!!!!!」って思ってしまう。

ちょー好きなのに、それが相手には伝わっていないと思う。わたしポーカーフェイスが得意なのかも。自分の感情と行動にずれが生じて、それで相手にネガティブな印象を与えてしまう。「何考えてるのか分からない。」って好きになった人には大体言われる。
よくないー…

好きな人には悲しいこととか傷つくこととかがなるべく少ない人生であって欲しい。これは恋愛に限らず、好きな友達も、好きな家族にもそう。みんなすごく好きで、大切だ。

頭の中はこんな可愛いこと考えてるのに!ちゃんと素直に伝えれるようになりたいね。
クールぶっちゃうのやめよ〜
次、新しく好きな人が出来た時は、メロメロなのを隠さない、デカ愛を直接伝えられる女の子になるんだ!素直がいちばん。

あ!素直と言えば。柴田聡子の新曲「素直」、やばいね。あの感情、こんな言葉で言っちゃうんだ…すごい。怖い。(良い意味で)

どんな口ぶりで どんな音で 話していたのかなんて自分では忘れる
すりかわっていく ああだったとか こうだったとか そうだったっけ?
そうだったって話せないのを受け入れられないでいる
その声で言ってくれないと わからなくなりそうになる

なんてこった。数年前、「これは特別だ、今までの恋とは違う!もうこの人以上に好きになれる人はいない!」って本気で思ったあの人の誕生日も、声の感じも、すっかり忘れてしまった。
そうなってしまうのは寂しくて悲しい。ずっと好きでいたかった。

昔に戻ってこの先を全部知ってしまっていたとして
さあ出会うか出会わないか 勝手に決めた

ヒー!突き刺さる。つらかったことも悲しかったことも全部知っていても、わたしは出会って、好きになることを選んでしまうと思う。結果はどうであれ誰かを好きになるって特別だし。

なんでこの曲、「素直」って曲名なんだろう。ふと疑問に思って記事を読んでみた。

「ある人に対してずっと後悔していて引きずっていたことがあって、ある日もまたそれを人に話していたところ、『昔に戻って、今日のこの気持ちを知っているとして、果たして出会うことにするかどうかですよね』と言われて、ほんとうにその通りだなと感じて出来たものです」

https://natalie.mu/music/news/557319

ウワー!
後悔している、あの時素直でいられたら。の「素直」ってことなのかな?素直になれなかった過去が後悔を生むもんね。ウワー!心がぐるぐるする。ぐわんぐわん。

柴田聡子(さん)、こんな素敵な曲を作ってくれてありがとう。わたしにとっての人生ソング。

みんなこの曲を聴いて苦しくなりなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?