2028ロサンゼルス五輪の新競技「野球 ソフトボール・クリケット・フラッグフットボール・ラクロス・スカッシュ」

2028ロサンゼルス五輪で5つの新競技が決まりました。「野球、ソフトボール・クリケット・フラッグフットボール・ラクロス・スカッシュ」です。中には日本人には馴染みの薄い競技があります。なぜこの競技が決まったのか不思議に思う方も多いと思います。各競技の説明をすると共に、IOCが競技を決定する指針の説明をします。例えばその1つに競技人口がありますが、この視点で考えると中国やインドで人気のスポーツが優位になります。もちろんそれだけではないですが、IOCが考える新競技採用を紐解くと世界のスポーツ事情が理解できます。

サポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエーターとしての活動費にさせていただきます。