見出し画像

6歳息子の成長を感じた瞬間

ちびまっちゃ君との待ち時間は、何かしら頭を使っている。
大声で発狂しないように、泣きわめかないように、機嫌悪くなって病院の床で急に寝っ転がらないように。

最近はトーマス動画を見ると落ち着くので、見せている。トーマス関連のものは見尽くしていて、変えて変えてのオンパレード。
トーマスアニメ、トーマス映画、トーマスのプラレール系、トーマスの絵カード系、トーマスの音楽系、トーマスの、、、、、

周りを見渡すと、赤ちゃんを立ってあやしているママやママに登ったりしてそわそわしている子が居てなんだか懐かしい気持ちになった。

もう少し小さいときは、そわそわ歩き回ったりゴミ箱に手を入れてみたり、観葉植物を触ってみたり、椅子に登ったり、常にそわそわしていた。

長いイヤイヤ期が終わったからか、私に付いてきて受付のときもそばに居ることに成長してるなぁ。と感じる。

身長、体重、体温を毎回測る。今日初めて自分で靴を脱ぎ、計測器の上に立ち、自分で靴を履く流れができた!!!
す、すごい!!
園で身体測定をしているおかげだ。

いつもは計測器の上で動くからブレブレでなかなか読み取れなかったけど、今日はスムーズで心の中で感動してた。

今日の診察の待ち時間だけで成長を感じることがあった。
ちびまっちゃ君のペースで成長していることが嬉しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?