見出し画像

選ばれた人たち

プロ野球の選手でも、有力選手が多く出る年とそうでない年がある。
アイドルが同じ年で多く出る年もある。企業戦士でもそうだ。

それがなぜであるかなど遠く考えも及びはしないが
ありがちなことであり、多かれ少なかれそういうことはある。

ボクと同じ年の有名人・芸能人は多くいる。
3年B組金八先生が始まったのが、ボクが高校1年のときである。
そして、出演した歌手・タレントには同じ年の人がいたわけだ。
近藤真彦・野村義男・三原順子・つちやかおり・鶴見辰吾さんたちは
その仲の人たちだが、調べてみたら同じ年の人は多い、多すぎる。

薬師丸ひろ子・杉田かおる・伊藤麻衣子・荻野目慶子・ひかる一平
いとうまい子・野々村真・山口智子・堤真一・岸谷五郎・高知東生
向井亜紀・床島佳子・長江健次・高島礼子・YOU・藤井尚之
西崎幸広・阿波野秀幸・阿部寛・稲葉浩志・桐島かれん・中野英雄
嶋大輔・吉本ばなな・清水宏次郎・柱谷哲二・永島昭浩・エドはるみ
パンチ佐藤・荒木大輔・西原理恵子・高山みなみ・恵俊彰・高野寛
内村光良・二谷友里恵・麻生祐未・山下容莉枝・中西圭三・長与千種
愛華みれ・温水洋一・出川哲朗・神取忍・江原啓之・林家たい平

(疲れたよ、よく頑張ったよ・・・オレ。)

こんなに選ばれた人たちがいた、ボクと同じ年の人だけでも・・・

丙午の歳の人とか特別なときの人もいるし
とりあえず選ばれた年の人もいて、その中で1番も決まったりする。

突如として大量に現れる場合もあるから
「俺たちの年のやつって、だめなのか?」と思う必要もなさそうだ。

その人たちには、どこかで思い入れがあって
彼らの頑張りによって、自分たちも勇気をもらうときもあるから
つい応援したくなる。

それで好いんだと思います。

皆さん、頑張りまっしょい。


ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。