見出し画像

かぐや姫からのプレゼント

今宵は満月、明日の夜はスーパームーン。

自称「かぐや姫の生まれ変わり」である『やうこ』さんは、富士市公認の「かぐや姫の生まれ変わり」でもあるらしい。

『やうこ』さんの楽曲に、「月」が出てくるものが二つあるので紹介します。

Canaria

瑠璃の空  舞う綿色の
雲にかくれんぼ

誰かさんが唄っていた
小鳥のように唄っていた
だから私は笑っていた
月がきれいね

カナリアが幼き記憶を連れて 赤く燃えて涙を誘うの 
私はもう誰かの籠の鳥じゃない

いつだって大空を飛べるんだよね


さらさらと流れ落ちる
水に戯れて

誰かさんが踊っていた
子犬みたいに回っていた

だから私も踊っちゃった

裸足がいいね

悲しさが幼き心を捨てて
氷の中 溶けない氷の中

閉じ込めてた想いを
ぶつけてみたら
誰よりも痛かったのは
私だったよ

もう愛だけじゃ生きてゆけない だけど愛なしじゃ
生きる意味もない

ため息のこもる部屋で
籠の扉に手を掛けた

カナリアが手の上
お喋りしてる
聴かせてよ 
もっと聴かせてよ

私は何に縛られてきたんだろ 
本当は前から自由だった


カナリアは幼き私の姿
赤く燃えて情熱さがすの

知らない誰かでいい
見ていてほしい

きっと私自分だけの
道を見つけるよ


朝が来て涙が
乾いたら飛び立つよ


月の夜に


会いたくて 会えなくて
夜の闇に落ちてしまう

隠しても 隠しきれぬ想い

何故人はいつも愛を求めて心に移り住むの

ひとときの安らぎ 触れて


涙また溢れて


寂しくなったときは
淡く照らす月を見て

あなた わたし
繋がる道 たどって

生まれ変わって もしも
出会う奇跡起こせたら

あなた わたし
愛の形 変わるでしょう


それまで 夢の中


帰らない 時想い
瞳 そっと閉じてしまう

巻き戻し 繰り返すため息

何故人は生まれ変わりを信じて また想いを馳せる

風になり 水にも溶けて


命の火 燃やして


寂しくなったら ほら
淡く照らす 月を見て

あなた わたし
繋がる空 感じて

永遠があるのなら
切れない糸があるのなら

あなた わたし
愛の証 結びましょう


それまで 秘めたまま



それでは、おやすみなさい


おまえ





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。