見出し画像

「川柳は 得意なんです ブレンディ」…古いですか?

ようやく十六夜杯に参加できるだけの余裕ができましたから、得意な川柳から参加させていただくつもりざんしょ!

『おまえは「おそまつくん」の「イヤミ」かっ!』と言われそうだけど、そう言われたのなら作戦成功というふうに、すでにボクのペースにハマってくれたらうれしいのです。

一応、投稿を始めたのが川柳からであり、投稿2週目に初めて読んでいただき、次週に浜松市出身(浜松北高校出身)「熊切あさ美」さんがゲストで来ていて「おもしろ~い」と言ってくれたから、弾みがつき、18/22の確率で投稿したハガキが読まれたのがSBS静岡放送の土曜日夜7時からの「伊藤圭介」さん司会の番組「フリーステーションHiーho」という「フリーステーション120」という昔の番組の後継番組なのでした。

冒頭の川柳は「ブレンディ」のCMで使われた川柳を真似たものですよ。

「原田ともよ」さんが出演されていたCMだったと記憶していますが、そのCMを覚えていたから、使わせていただきました。


それでは、ボクもいきますよ!

「わかるけど マクドナルドを 選ぶなよ!」

解説

今までは応援していたマクドナルドをジャンクフードを売る店だとして敵視する奴は何者だ!

昔からアメリカで売れている理由を少しもも知らずに攻撃するなら、お門違いだとは思わないのかと言いたい! 

疑似肉を使うのはマクドナルドが初めてであることすら知らないから「取りあえずマクドナルドでも攻撃しておけばいいや」なんて考えるなよ!それが操られてるっていうんだよバカ、わかるのか?

今でも「月見バーガー」でも他の企業さんまで真似するということを知らないからの行為に「認めたくないものだな、若さゆえの過ち…」という「機動戦士ガンダム」の「シャア・アズナブル」さんの台詞を使って叱ってやりますよ。

浜松市を訪れる機会があるのなら、ザザシティ西館に来て渡り廊下の辺りで「乃木坂46」さんの「君に叱られた」のプロモーションビデオを視てください。

そこには目の前にある渡り廊下を走る「乃木坂46」のメンバーを視ることとなるのですからね!

ああっ!思わずこんな曲を入れてしまったけど、それくらいパーフェクトだった思うのです。

今回はここでやめた方がよさそうだな、やりすぎるとぼろが出る


というわけで、終わりです。


この記事が参加している募集

おいしいお店

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。