見出し画像

目。

ボクの過去記事に何回も「パチンコやパチスロで大量に出玉を出している人の調子を崩すには、後ろなどに立ち、見つめるだけで、調子を崩すことになる」と書きましたが、人の目からは何かしらを出しているのだと思います。

ロボット系のアニメに登場するロボットは目から光線などを発射するのも、どこかでそれを感じて、作者が光線を発射する仕組みにしているのだろうし、不良が「おい、おまえ、何をガンつけているんだよ」と言い寄るのも目から何かしらのものが出ているからだろうと推測します。

見つめるあうだけで、分かりあうということも恋人どうしの間ではある(恋人ができたことのないボクには、そういうことはありませんが…。)らしいし…です。

「目を見ればわかる」という言葉もありますしね。

目に関する言葉がたくさんあるのも、それを示しているのではないかと思いました。

「目をそらす」「見つめ合う」「目をふせる」「目に余る」「目の敵」「目の毒」「目をみはる」など、他にもたくさんの言葉があるしね。


ちなみにボクは女性みたくなっているからと、両方のまつげをハサミで切ったことがあります。

するとマブタが、まともには開かなくなりました。


絶対に真似しないでくださいね!


…短いけど終りです。





この記事が参加している募集

スキしてみて

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。