見出し画像

イメージ、一新?

2020年4月に施行された『改正健康増進法』により、屋内喫煙が原則禁止になったからパチンコ屋さんにいままで来ることが出来なかった人たちも来れるようになったのです。

タバコの煙が嫌いな人や、受動喫煙が嫌な人、そしてタバコの臭いが服につくとお客さんに迷惑だと考える客商売の人は、今回の改正健康増進法の施行と同時にパチンコ屋さんに堂々と来ることが出来るようになったのです。

さらにパチンコ屋さんでもギャンブル依存症の人のために、自己申告・家族申告プログラムというものを、導入することを始めている店もあるのです。

ボクはパチンコ屋さんがお客さんに対して純粋に楽しんでもらおうと努力していると思うけど、まだまだそれが広く浸透していないのが実情なのでしょう。

昔のパチンコ屋さんは、景品が古くなっても交換しないとか、店員さんの態度が悪いとか、換金率が低すぎるとか問題が山積みだったけど、最近のパチンコ屋さんは昔のイメージを払拭してるお店が多く、ゆえに高学歴の人でもパチンコ屋さんの店員さんになりたがる人さえ出てきています。

人のイメージを変えるのは大変なことですから、しばらくのあいだはパチンコ屋さんのイメージは変わらないのでしょうが、いつの日か変わる日が来るとボクは信じています。


ただ、パチゴロの存在だけは許せないのですが…。


打ち止め。

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。