見出し画像

3秒ルールだと!

少し前にボクより若い人たちが3秒ルールというのを使っていたが、バスケットボールで用いる3秒ルールから展開したことであるなら、それ以外に30秒ルールが使われても何らおかしくないと感じた。

3秒ルールとは「攻めているチームがフリースローラインの中に入ったら、3秒以内にシュートを打たなければならない」というルールのことをいうのであるが、食べ物を床などに落としても3秒以内なら食べても構わないということに置き換えたものである。

30秒ルールというのは攻撃するチームがボールを奪ったら、30秒以内にシュートを打たなければならないということだったと記憶しているから、3秒ルールを使うなら当然のこととして30秒ルールも使うようにしてもらいたいと、ボクは思うのです。

そのようにして各スポーツのルールを新たに遊びの材料として、考え直して楽しむのもありかなと思いますけどね。

若い人は頭が柔軟だから、年寄りが思いつかない発想ができますね。

それは今も昔も変わることのないことであり、若者たちのあいだだけで使われるものであるのでしょうけど、年寄りも仲間にいれて欲しいとボクは思います。 

年寄りは友達も少なく孤独な人が多く、それを解消するために、わざわざ高いお金を払ってまでライブなどに行き、みんなと一緒に盛り上がろうとしているのですからね。

人にとって1番辛いのが孤独であること、とラジオで言っていました。

ボクもリア友がひとりしかおらず、noteでは友達がいるけど、現状を全て理解している人がいないため、孤独の辛さを心から感じていますからね。

早く仕事を見つけて職場で友達を探し、リア友を増やしていく必要があると思う次第です。

そのためには面接を数多くこなして、一刻も早く職場での友を得ることです。

今日は面接に行き精一杯頑張りましたから、これからも全力で働く場所を探しますからね。

みなさんに心配を書けることを、心よしとは考えてはいないですから、一刻も早く職に就きみなさんを安心させたいと考えていますよ。



ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。