見出し画像

凌いでみせるさ!


今さっき朝食を食べた。


メニューはご飯一杯だけ。


パックのご飯を醤油で炒めて塩をまぶしただけのものであるが、それでもグルメではないボクにとっては立派な朝御飯であるのだ。


少食でも耐えられるしね。


昨夜からの睡眠で、頭はクレパーな状態だから、みなさんのnoteを読ませていただいた(途中だけど)が、また有益な記事に出会えた。


早起きは三文の徳

昨日までは、これからの生活に不安を感じていたが、ひとつずつ計画を立ててみたら、不安は解消された。

まだ支払いが滞っているものもあるが、きっと必ず払い終えることができる。

問題は就職先が見つからないことだが、一時的にお金を得るためなら、日雇いの仕事でも構わないと考えている。

そうして足りない必要な物を揃えていくのだ。


今年の目標は「生活保護から抜け出すこと」だから、今までと同じように自分に甘くしていては、達成できないだろう。

我慢できることは我慢するようでなければ、目標達成は難しいと考える。

不言実行の方が良かったのかもしれないけど、そこが「おまえ」らしくていいのだと思うのです。

インストアliveでしか会ったことのない「やうこ」さんの「die milch live」に早く行きたいしね。


まあ、頑張りますよ。


…ほな、ね。

この記事が参加している募集

自己紹介

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。