見出し画像

迷惑でなければ…。

信号機が青になるまで待っている人のために、後どれぐらいで青になるかを知らせる小さめの箱をつけたのは気の短い関西人のためだとラジオで言っていました。

ボクの中にも関西人の血が流れているからか、後どのくらい待てばよいかが分かると安心します。

と、同時に車が全然通らない場所の信号無視なら、よくやってしまうのです。

歩行者であったり、自転車に乗っていたりするので、注意で済むことになると単純に考えていますからね。

1度も警官に注意されたことがなく、安全な場所でしかしていないから、それでもよいのだと思っています。

激走戦隊カーレンジャーに出てきたシグナルマンが現実にいたなら、ボクは何度か注意されているのかも、しれないですけどね。


終わり。

この記事が参加している募集

自己紹介

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。