見出し画像

『芸術から一句』の「反省スピンオフ的」な作品。

『週間少年ジャンプ』に連載されていた作品のほとんどは『週間少年ジャンプ』のキーワード「友情・努力・勝利」に乗りながらストーリーが進行しますが「キン肉マン」と「幽☆遊☆白書」の2作品においては、単独で戦っていた主人公に対して徐々に仲間が出来て増えていく展開でしたよね。

『動画には (こんな)夢のコラボも ありました(よ)…!』


…ここで突然ですがこの記事は、ボクの近況へと変わりますけど、我慢してついてきてくださるよう願います。

ここ数日の間に起きたさまざまな出来事を通して、ボクの頭に浮かんだのが「今が変化の時!」であることでした。

神経科のクリニックの医師には「もう、うち(クリニック)ではあなたを診れない!」と言われるし、10月に入ればそれなりの収入があり貯まった借金を返済が出来るから、今までの生活とは違ったものになるのだと考えました。

最近、些細なことから起きたnote内での小さな事件でも、ボクの器の小ささゆえに、ことを解決しようと悪者になってくれた人に対してまで疑い、フォローを外したりしてしまったのでした。

『仲裁者 困らすボクは (ブルージン)・ピエロなの!?』

相手を慰めるためのコメントに対して、相手はいつまでも反論し続けたけど、それでもコメントし続けたボクでしたが、それを見かねた仲裁者さんが、場をおさめようとしてくれたにも関わらず、彼を相手の仲間だと勘違いしてフォローを外すことにしたボクは「ブルージン・ピエロ」だったと…気づいたのです。

でも26日の深夜に「姫崎ゆー」さんが試験的に始めたTwitterのスペースに遅れはしたけど聴いてみたら、ボクの存在に気づいた「姫崎ゆー」さんと「ももまろ」さんのおふたりにより、強引に参加をさせられて、しかもフォローを外してしまった方も参加しておられる場面であったから「すみませんでした。」とフォローを外した方が用事が出来てそこから去る寸前に謝ることが出来たのです。

「幽☆遊☆白書」では「桑原和馬」が「蔵馬」が「飛影」が、というように、徐々に仲間が増えていきましたからね!

『優しさを みせられ勇気 沸いてきた~っ!!!』


noterさんには、優しい人が多くおられます。

もし仲間だと思える人が困っていたのなら、さりげなく『微笑みの爆弾』を投げてあげましょう!


「幽☆遊☆白書」のオープニング主題歌の歌詞の最後にあるように『唇の裏側に隠してあるホ・ホ・エ・ミ・ノ・バ・ク・ダン』を…そっと、優しくですよ!


…END

この記事が参加している募集

アニメ感想文

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。