見出し画像

拝啓、今年はリカージョンできました。

注意
以降、誰得な私の記録が砕けた文章で延々と綴られております。ご注意ください。


こんにちは、はじめまして。
AG omaesikadekinです。まずは自己紹介から。

どうやら2017 12 21にエージェント発言が始まったらしい

レジスタンスはじめて6年です。
始めた理由はポケモンGOのため。インストールしたもののルールが意味不明でしばらく放置してました。紆余曲折今はすっかりAGに。日々の散歩ツールや飲み会や旅行ツールに。そして6年目にしてやっとリカージョンしました。

とりあえず2年前の記事と今年8月の投稿見てみましょ。

そんなわけでやっとリカージョンできました\( 'ω' )/ケリ着いたので他の話題など。
とりあえず突出したネタがないので、今年一年を振り返りましょう。

【地元のはなし】
最近は地元のAGと陣営関係なく仲良いです。
多分、今が1番私の中の理想のIngressスタイルかも知れません。
始めた当初は相手陣営には噛み付いてナンボの世界なのかなと戦々恐々としておりました。
だから無理にそんな事しなくてもいいんだと理解した今、大変居心地が良いです。

かといって、スキャナ上は日々仁義なき戦いしてたり、もしまたコネクテッドセル戦とか始まったら普段散歩メインの私も本気モードでガソリン代ぶっ飛ばします。
(カーグレス嫌いな方には申し訳ないです。当方散歩グレスとカーグレス併用民です🥹ド田舎すぎて車ないと生活できねぇだ)
ちなみに去年のコネクテッドセル戦の様子はこちら。

【アノマリーのはなし】
上田と神戸に行きました!
上田は新幹線、神戸は飛行機と、贅沢移動手段しましたよ。というのも。

うちの子がAGデビューしました\( 'ω' )/

ならば、コロナ禍でどこにも旅行行けなかった分、あちこちアノマリーの皮被せて行こうかと。
今まで未体験の乗り物に乗せまくりました。
飛行機はちょっと苦手みたい。新幹線は静かで早い!(私がはしゃいだ)
子からしたら、単に母になんとなく付き合ってプレイしているだけかもしれませんが、ちゃんとアノマリーのルールざっくり把握してガチ参戦するの好き。(親バカ)
一緒に遊んでくれるうちは移動課金捗りそうです。
(ただし国内に限る……)

【MDのはなし】
上田、青梅、神戸、草津、檜原
あらあらまあまあ、随分参加しました。(但し上田はエラーでミッションできなかったから、りんごジュース飲んでアップルパイ買ったのが私のMD……)

私はミッション勢じゃないですが、お仲間さんとお話しながらのミッションは楽しいですね。つつじ見たり銀杏ロードをヒィヒィ言いながら踏みしめたり。
勿論ピンでマイペースにミッションするのも楽しかったけど、うん、別腹。
引っ張ってくれるお仲間AGねえさんにいさんに多大なる感謝🙏

【その他】
FSメディア化、2度目。
今回はIngressが求めているであろう姿の真逆なトーンで描いてみたよ。故にメディアにはならないだろうと思ってました。が。。マイナー過ぎて応募者少ないのかしら疑念。もっとアートコンペ公募している事をゲーム内で広報すれば良いのに、などと思う次第(小声)

あとはミッションいくつか作りました。


【総括】
Ingressを軸にしてアクティブな年になりました。インストール当初はこんなにこのゲームで遊ぶとは思いませんでした。
なんでしょうね、でも時が過ぎればこの楽しくて居心地良い形も変わるかも知れないと思うと、今をガッツリ楽しまなきゃなと思ったりしております。

願わくは楽しい遊びが末永く続きますように。
また来年もよろしくね。メリークリスマス。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?