見出し画像

すでにある

もし
自分が人生でやりたいこと
叶えたいこと
手に入れたいもの
なりたいものが

曖昧でぼんやりとした思いしかなかったら
はっきりと理解していなかったら
ただ漠然としていたら
何となく何かやりたいだけだとしたら

ただ何となく人生を豊かにした
ただ何となくお金が欲しい
ただ何となく恋人が欲しい
だけだったら
その想いは叶うだろうか?

心から伝えたい時
適当な言葉を選んだりしない
曖昧な希望を発したりしない

相手にちゃんと伝わるように
自分が何を欲しているのか
絶えず心に思い浮かべ
羅針盤から目を離さない

最も必要なことは
心から望むものが何であるかを知ることであり
心の底まで根付くまで思い描くことだ。

集中力を高めなくても
コンパスの針は自然に目指すべき方向を示している。

あとはそれに向かって突き進む
決意だけで十分である。

ここまで来れば
自分が人生でやりたいこと
叶えたいこと
手に入れたいもの
なりたいものが
「すでにある」
気づくでしょう。

723 2024/02/08

よろしければ、サポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。