見出し画像

間違った使命感

使命とは、
社会的に意義がある仕事をすることではない
多くの人に影響を与えることでもない
一流になって周囲から評価されることでもない
特別な仕事でもなく「世のため」「人のため」に
自身の欲望を排除した崇高な活動でもない
使命を探すことでもなく、自分探しでもない
特別な職業や役割でもない

では、使命とは何か?

自分がやろうと決めたこと
体験したいと思ったことを
生涯かけてただやることである。
本当の自分の人生をただ生きること

社会の中で生きている自分を意識しながら
インスピレーションをただ受け取ればいい
フッと湧いてきた感覚をただ感じ取ればいい
そうすれば楽しく充実した毎日を過ごせる
インスピレーションをただ受け取ればいい

使命なんか今は知らなくてもいい
ただ今を楽しめばいい
生きていることそのものが
使命なんだから

わざわざ探す必要もない
目の前の今の暮らし、今の仕事、今の人間関係こそ
使命なんだから

今この瞬間を味わうことが
あなたの使命です。

806 2024/05/01

よろしければ、サポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。