見出し画像

Z世代とバブル世代

職場にて、新年の抱負に "隔世の感 "と揮毫した新人がいた。

かくせいのかんって、なんか年寄りが吐くようなセリフだなあ?って、首を傾げたんだが、あとになって、まあそう書きたくなる気持ち、わからんでもないと、想い直した。

Z世代が大学時代のパンデミックによる空白を経験し、社会人になり、今、
いろいろおもうところあるよね。

なんでも、大学生活は地元に帰ってリモートで受講してたとかで、ぜんぜんビバリーヒルズ青春白書みたいな濃密な日々は送れなかったらしく。

二十歳がすべきことのトップ2である、恋愛と、社会人として仕事の経験を積むこと、いずれも多くの人が機会を逃したかもしれませぬ。

うす~く過ぎ去った、4年間。そりゃあ、2019年の頃が懐かしくなるよ。

そういや、今日読んだnoteの記事にて。大学でめちゃめちゃな数のサークルができているんだってね。

わたしがよくYoutubeで見ている、思想家の卵みたいな奴(炎上系)が、やたらと思想系サークルの話をするので、なんとなく想像はしていたんだけど、

まあ、どーせあれだろ、バンド活動みたいな感じだろうけれどもさ。みんなSNSで有名人になりたいんだろ?

くだらねー笑

後世ではきっと、Z世代は80年代のバブル世代とかと同じような扱いを受けるんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?