見出し画像

もじもじ研究作品展のお知らせ

5月の「もじもじ研究作品展」に向けて、絶賛制作中♪

わくわく
わくを超えて

第一回
もじもじ研究作品展 

-筆文字、刺繍アート、書道など-

様々なスタイルで、文字を楽しむ「もじもじ研究舎」メンバー三人の初めての作品展です。
文字やことばの自由な表現から更に笑顔が広がることを願っています。

5月
24日(金)12時-17時
25日(土)10時-17時
26日(日)10時-16時
浦添市美術館 企画展示室2


春分の日のラジオ収録

友人の釘本 ひろみさんのラジオ番組、インターネットラジオゆめのたね放送局「あたりまえの世界」のゲストとして収録に挑みました。

放送は、4月26日(金)7時30分〜
放送時間に下記のリンクをタップして、ブルーチャンネルから聴くことができます。良かったら聴いてください♪
↓↓

良いタイミングに声をかけていただき、「もじもじ研究作品展」グループ展の宣伝もさせていただきました。

展示予定の作品も少し持って行き、記念に写真も撮っていただきました。

ゆめのたね放送局沖縄スタジオ
おかげさま

他にテキスタイルアート(刺繍)制作のこと、手縫い服作りワークショップのこともお話しさせていただきました。
「おかげさま」で、とってもありがたく、楽しい春分の日を過ごすことができました。
心から感謝申し上げます。

私のテキスタイルアート(刺繍)
自作物語「星まくら」の巻物

- 作品「心(くくる)」-

友人の歯科医師より制作依頼で、テキスタイルアート(刺繍)作品を制作させていただきました。
医院に通われる方、訪れる方、スタッフの方の心の繋がりを表現しました。制作の機会をいただき心から感謝申し上げます。

くくる歯科医院依頼作品-心(くくる)

「人生を診る」ように患者様に寄り添って治療をされる医院の想いがとても素敵です。
くくる歯科医院サイト
↓↓


- 想いを形にしていく -

その段階で、想いは、想像を超えるものと気付く

思い通りに行かないから、たくさんの発見があり、たくさんの妥協があり、たくさんの方法があることを学ぶ

だから、私は、小さくていいから、先ずは一歩を試し続けているのかも知れない

頭だけの空想も好きだけど、手を動かし、足を運ぶ行動へ

その先には、初めて出会うものや懐かしいものでいっぱい

巡り巡って、生きる原動力になっている

今年は、そのわくわくを満喫します

昨日までの私、卒業おめでとう🌸
今日からの私、ご入学おめでとう🌸

4月の旅、5月の作品展が近づいて来ました♪

浦添市美術館
↓↓

いくつになっても、おままごと
おままごとらぼのリンク集
↓↓

2024.3.30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?