見出し画像

メリハリつけて「謎の味」と「魚釣り」から学ぶ

【心が弾む】

和柄和紙で封筒を作り、筆で文字を書きました。鮮やかな彩りに心弾ませながら、製作しました。わくわくが伝わると嬉しいです。

遊び心の筆文字
憧れのパリをイメージ
スタイルを変える


【謎の味】

キャラメルコーン「謎の味」のネーミングに目が止まり、百均で、おやつを買いました。
「謎」に弱い私です。
世の中、溢れるものの中に、目に止めてもらうために、色々と「工夫」があることに気づきました。

謎の味
白い色なのに抹茶味


【魚を釣る】

魚釣りが好きな友人がいて、週末は釣りに行き、釣って来た魚を捌いていただくそうです。
朝日が昇る前に、早起きをして、自然の中で、朝が白々と明けて行く様子を見るのが好きで、釣れなくても人生大儲けだと話していました。素敵だなと思いました。
普段せっせと働いて、また静かな時間をゆっくりと過ごす。
オン、オフのスイッチのメリハリがで、人生を豊かにする「工夫」を感じました。

魚を釣る


私も作品作りや生き方に、「工夫」を重ねていきたいと思いました。

買い物がてら、散歩をしました。
シロツメクサがふわふわの絨毯の様に咲いていて足が止まりました。小さなお花もたくさん集まって、大きな作品になっていました。

都会の癒し


いくつになっても、おままごと。
Art & Community
おままごとらぼ
↓↓

https://lit.link/lavography

わくわくする私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?