見出し画像

6月30日大祓⛩️波上宮へお礼の参拝と旅の安全祈願


2023.6.30
沖縄は、梅雨も明け、晴れて暑い日が続いています。

空はどこまでも青く、白い雲も悠々と、心も晴れ、ワクワクしてきます。

波上宮
月桃とシーサーも沖縄らしい

2023年も半年が過ぎました。おかげさまで、無事にここまで来れたことへ感謝し、お礼に神社へ参拝して来ました。

波上宮は、大祓のためか、人も車も混み合っていましたが、鳥居をくぐるとすぐに、係りの方のテキパキした誘導が気持ち良く、早速、清々しい空気に触れました。
7月のイベントに向けて旅の安全祈願もしてきました。🙏

私は、もうすぐ、フランス、パリで行われるイベントに参加するため、那覇を旅立ちます。参加を決めた2年前、その当初に比べると、有り難く、予想以上のサポートや準備が整いつつあります。おかげ様で、心にも余裕が出来、思い切り楽しむことが出来そうです。同行する娘と友人と共に初めて尽くしの冒険の旅でもあります。

今日、告知チラシデータが届きました。
無垢MUKUがテーマと言うことで、純真・純粋な気持ちで、出会う皆さんに、日本の良さ、清らかさ、美しさを少しでも伝えられるように、勤めてまいります。このような機会をいただいたことに、心から感謝いたします。

Japan Expo Paris 2023
会期 2023.7.13-16
会場 パリ、ノール・ヴィルパント展示会場
おままごとらぼ Omamagoto Lavoは、WABI SABI エリアのG07

G7サミットみたいで覚えやすいですね。これもありがたい。


出展準備の作品作りは、まだまだ開催ギリギリまで続きそうですが、楽しみながら、心弾ませながら、取り掛かることが出来ています。

デニムタペストリーと筆文字
顔彩とらぼ書
1/4色紙とミニ色紙


ワークショップもいたします。
▪️筆文字体験
▪️ミニ祝儀袋作り
を用意しています。

出会った皆さんとコミュニケーションをとるツールとして、可愛い和風シールも用意しました。記念になればと思います。

筆文字体験、筆または筆ペン使用
ミニ祝儀袋を和紙で作ります


和のシール
お相撲さんが可愛い

友人からパリのイベントに活用してくださいと、世界の国旗の折鶴おりがみと素敵な和柄のマスキングテープをいただきました。
私が日本全国の皆さんからいただいたたくさんの温かいお気持ちを、異国の地、パリでも届けてきたいと思います。ありがとうございます。

万国旗折鶴
折鶴折紙とマスキングテープ


まだ少しあれこれと準備をしながら、また皆さんに報告出来ればと思っています。

タペストリーの紐結び
几帳結び
友人と昼休み

沖縄は、綺麗なお花がたくさん咲いています。
パリの皆さんにも沖縄の魅力を伝え、私の大好きな沖縄にも訪れていただけるように、笑顔で本領発揮して来ますね😊

鳳凰木
サガリバナ

皆さんの励まし応援が本当に力になっています。
いつもありがとうございます🙏

おままごとらぼ
Omamagoto Lavo
鳥海勝子
↓↓


#パリ
#ジャパンエキスポパリ
#おままごとらぼ
#パリでおままごとらぼ

憧れのフランス


Japan ExpoParis 2023
おままごとらぼの様子は、主にInstagramから発信していきます。
フォローとても嬉しいです。
↓↓

記念撮影に使う予定のうちわ
和紙タペストリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?