見出し画像

[9/16,17]ランチしながらデザイナー同士お話しませんか!?

こんにちは!デザイナーのおまめ (@omame_creator)です。
寒くなってきたので、突然ですが、デザイナーオンラインランチ会を開催したいので、その告知をさせてください!

デザイナーオンラインランチ会とは?

画像1

お昼休みにデザイナー同志の会話を楽しみ、みんなが午後も頑張るエネルギーをもらう会です。

何のデザイナーなのか、働き方、年齢などは一切問わず、幅広いデザイナーの方に楽しんでもらいたいと思っております。
1グループ3名の少人数でわいわい話し合います。
直前まで誰が参加するかはお楽しみとし、偶然を楽しめる会にしたいと思っております。

※私のことを知らない人、SNSのフォロワーとかでなくても参加OKです!むしろ今まで知らなかった人とお話しできるのすごく嬉しいです!

やりたい理由

私はデザイナーを幸せにするサービスやコミュニティを作りたいと思っており、普段デザイナーが何を思っているのか、目標、やりたいこと、悩みなどいろんな人からお聞きしてサービス内容に反映したいと思っております。

また、私は上京してすぐコロナの影響でリモート勤務、外出自粛になってしまって、社外のデザイナーの友達が少ないので、純粋に友達を増やしたいとの思いもあります!

友達や、社外のデザイナーさんとお話しできる機会って本当に素敵だと思っており、上京して1年半くらい、デザイナー友達友達0だったのですが、3ヶ月程前に機会をいただき、いろんな業種、立場のデザイナーさんと関わる機会が増え、単純に日々楽しいのと、価値観がすごく広がったり、いろんな学びがあったりしていて最高なので、私以外の人にもいろんなデザイナーさんと交流する機会をもってほしいと思ってオンラインランチやりたいと思っています!

開催日時

9/16(木)12:30-13:30
9/17日(金)12:30-13:30


募集人数

6人
※1日あたり3人の募集です。また、知り合いや同じ会社の方などはあえて被らないよう日程調整させていただく場合がございます。誰が参加するかは直前までお楽しみです!


使用ツール

スクリーンショット 2021-09-12 19.06.17

Wherebyという無料のオンラインミーティングツールを使用します。
※規定人数をオーバーすると、zoomに変える可能性もあります!
※顔出し推奨とさせていただきます。


参加費

無料


参加方法

1.Twitterからの申し込み
アカウント名 : @omame_creator
リプライorDMでどちらの日程に参加したいかを添え、お知らせいただけると嬉しいです。

2.お申し込み後、こちらからWherebyの招待URLをお送りします!


当日の流れ


1.開始時間までにWherebyの部屋に集合!

2.全員の自己紹介(名前・何をやっているのかなど)

3.その後自由に会話してください!

※私の方からテーマを投げかけるかもしれません・・・!

最後に

私自身何かオンラインイベントを開催するのは初めてなので大変緊張しており、拙い点もあるかと思いますが、楽しい会にしたいなぁと思っております!

ご応募お待ちしております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?