見出し画像

大人になれない僕らの強がりをひとつ聞いてくれ


今日は成人の日でしたね。成人された皆さま、おめでとうございます!
私は成人周回プレイしてる身ですが何かのバグか全く大人のレベルまで精神が成長しないまま、このクソゲーとよく呼ばれる人生と言う名のゲームをロールプレイングしています。

今年成人を迎える方、これから成人になっていく方、そんなしょうもない周回プレイヤーがわんさかいる世界ですが、そうならない様に反面教師として過去、現在の私の記事を読んで参考にしてくれたら幸いです。

ちなみにタイトルは昔放送されてたアニメ「金色のガッシュ」のオープニング曲の歌詞の一節です。成人、大人と聞いて最初に浮かんだのはこれというだけで、以降大層な事は書いてないです。
そういやガッシュて2あるんですね、ティオが可愛い幼女からムキムキアマゾネスになってる単行本表紙見てびっくりしました。内容が気になるじゃないか(笑)

100はまだ無理だけどこれだけはやっておきたい

話は変わり、ほぼ毎年買っている「ほぼ日手帳」にmy100という今年やりたいことや読んだ本など、自分の好きなテーマで100個書くページがあるんですが、私はそのページにやりたいこと、欲しいもの、行きたい所などまとめて書いています。しかし今回は年始からすっかり心が落ちてて未だに埋められていません(まあ毎年100は埋めてないですが)

とりあえずnoteのタグ付けキャンペーン目的で、思いついたというか捻り出した大まかに今年やりたい10のこと上げたいと思います。

TAMAコミサークル参加:申し込みと入金は済ませました。
ねこケットサークル参加:去年久しぶりに参加したら小規模ながら居心地が良かったのでまた参加する予定♡
デザフェスに行く:
サークル参加はまだハードル高いのでお客さんとして、気にはなりつつ毎回予定が合わないので今年こそ会場の雰囲気だけでも味わいたい!
文具博に行く:
去年初めて知ったので、シーリングスタンプにもハマったことだし行ってみたい。
小説を書く:
引き続き勉強しつつ牛歩でもちゃんと進めて行く。
ちいかわ御朱印もらう:
今月までだったのが人気のせいで会期延長して下さったので空いてる日を狙ってお参りに行きたい。
ドールの洋服作る:
とりあえず型紙通りに簡単なのから作れるように練習していく。いつかキャラの服を作れるようになりたい。
積読を読む:
小説多いけど、絵のHowTo系は買って納得してるものも多いのできちんと読み返したい。
積プラを作る:
勢いで買った水星の魔女のを作ろう。
minneに出品:
ハンドメイドは現在BOOTHメインですがminneにも出せるよう品質の向上と商品の数を増やし出店したい。

だいたいこんな感じでしょうか、今のとこ低く見積もって5個は達成出来るかな?って感じです。残りは金銭とスケジュールがうまくかち合うかが問題ってやつかな...5兆円欲しい(笑)

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?