見出し画像

意外とがんばった2023年1月のつぶやきのまとめ

0101
あけおめ
0102
「義実家」という字を見るたびに、「よし、、、ざね、け?」となる。
結婚したのび太にとってしずかちゃんの実家は「源義実家(みなもとのぎじっか)」になるのかな。
0103
元旦にはお正月らしいこともしました。

百人一首

0105
#岸辺露伴は動かない
#ジャンケン小僧  観た。
原作からの改変は問題なかったが、子役の演技はまるでダメだった。ガンバればいいってモノじゃあないだろう。芝居のキャッチボールが上手くいってない。高橋一生が胸を貸してやってる感じだった。ジャンケン小僧であるなら子役でなくてもいいのにな。
0105
Amazon musicでお経聴きながら部屋の片付けをしている。
0106
美しい洗濯ハンガーの影

 網戸に投影されている

0106
ヴァロットン観てきた。12月にはピカソも観てきた。

観た後は景色を白と黒だけで捉えたくなる。
これが好き。
ぐにゃぐにゃ

0107
今日もいい天気。妻が帰ってくる。

カーテンに投影

0107
今年の抱負

やれ

0108
今年は術式を開示していく。その方が早く効くらしいので。だから何だという話だが、年末から呪術廻戦をたくさん読んでいるのでしょうがない。もと中学二年生なので大丈夫。0108
ぬこー様ちゃん、4ページ約2時間か。
0108
昼食。パンの耳のホットサンドとファミマコーヒー。

中にチーズとハムとプチトマト

0108
寝るということにしてからが長い。
0112
昨日はこれ描いた。

約40分

0112
今日の影

きれい

0113
今日の顔。かわいい。

自転車置場です

0113
オレの出番だ!(違う)

フレディ・クルーガーさん

0115
たっぷり出した90分後くらいにまた同じくらい出るのだが、それは一体いつの飯なんだ。
0115
アマプラで「余命10年」って映画だかの宣伝してたけど、余命宣告するには長くね?
赤ちゃんに「あなたの余命はあと85年です。」というみたいな。
0115
ちん毛陰毛論
0115
#アセチレン・ランプ になってみた。妻と娘がいない間に。#コスプレ #手塚治虫

自宅でタイマー撮影
玄関
ある服とネクタイでなんとかする
おもちゃのピストル

0115
やろうと思ったことはやろう。ロウソク🕯️は紙を巻いてテープでくっつけてます。

白黒
階段
不自然にかがむとマンガっぽいw
カレンダーの裏

0117
人生初バズりで気が動転してます。皆様お褒めのお言葉ありがとうございます。コスプレはなれそうなキャラがいたら突発的にやります(家族が留守の時)
基本、家にあるものを適当に見繕って自撮りします。準備、メイクから撮影まで大体1時間くらいで力尽きますw お目汚しに過去作も置いておきます。
0117
普段は切り絵アーティストという肩書きで、ワークショップやったり、イベントなどで「切り絵似顔」や、顔が似顔で身体が妖怪になれる「妖怪切り絵似顔」したりしてます。絵も描きます。どうぞ皆様お見知りおきを。0119
今日も創作をせずに寝る。罪悪感を貯める。
0120
「生音感がすごい」を「生首感がすごい」と空目。
0120
呪術の技の名前みたいだな。
「領域展開、鯨骨生物群集」
0121
池に居るケネディ大統領に、生贄の経年劣化を懸念する危険な意見は違憲か聞けん?
0121
苺はヘタの方から食べると最後まで甘いよ、などと聞くが正直よくわからん。私が普段食べている苺はそんなに大きくも、細長くもない。
0122
今日の河童 木場にて。

経年劣化が怖さを引き立て候

0122
カバーする範囲が広い。

世界料理

0122
何も考えていない切り絵を久しぶりにした。

誰でもない

0122
読める、、、けど。ちょっと待って。そこに「&」もよくみると変。

見れば見るほど変な感じ

0122
てんとう虫のさんま
0122
ラクガキした。

な、なんて意味がないんだ!

0123
鯨骨生物群集 切った

新しい生態系

0123
世界の中心で焼きをそばる。

最近焼きそばが好きになった娘7歳

0124
毎朝出るモノを見て、占いが出来る気がする。
0124
ベネディクト・寒波バッジ

10年前も寒かった

0125
昔、切ったモノを触る。
眠いボーイ。#切り絵 #左右対称

トロ目
いい感じ

0125
負けるな女の子。男もがんばるよ。
【❤️プリキュア20周年PV公開❤️】
プリキュア20周年のPVが公開されました!

youtube.com/watch?v=hj_jT3…

#プリキュア #precure #プリキュア20周年 #precure20th

0126
エゴン・シーレはジョジョ立ちの元祖みたいな格好してるのが多いのでジョジョ好きもぜひ。
0126
だって寒い。
#切り絵 #左右対称 #ダウンジャケット

こういう格好

0127
新田真分数
0127
炎上少女
#切り絵 #左右対称 #炎上

オーノー

0128
岸田って伊藤潤二のマンガに出てきそうな顔だ。
0128
ぬこー様ちゃんはある種のロールモデルを実践していてエラいし、スゴいと思う。希望の星なので早く元気になってマンガを描けるといいな。
0128
以前、UNさんから譲っていただいた、オレの天使をキーチェーンにした。

キリエ様

0128
スパイファミリーはスーファミ
0128
9年前に切ったモノを手直しした。 
#文字 #切り絵文字 #書道 #切り絵 #切り紙 #書 #字 #切り文字 #にんげんだもの

意味
Super fruity 
無意味
野球選

0128
連作の続き。

あるある
からのー
陰毛表現

0130
みな、やさしくなれ。やさしくあれ。あいつらがやさしくなくたって、あなたがいじわるになることはないぜ。できるときにできるだけやさしくいこうぜ。
0130
超キン肉マン展のポスターのキン肉マンの絵はあれでいいの?やせすぎじゃない?刃牙のキャラみたいな身体にキン肉マンの頭が乗ってるよ?もっとモリモリでマンガっぽいほうが好き。
0130
テレビつけたら、サンドイッチマンの #病院ラジオ って番組やってて泣いてしまうなど。
0130
今日はポンコツを切った。
#イラスト #似顔絵 #切り文字 #岸田文雄

ぽんこつ
こんなにやべー奴だったとは

0131
十年ひと煮立ち
0131
昨日観たキュウの「面白い話」という漫才のことを考えて派手に思い出し笑いしてしまった。
0131
リスキリングってアレだろ?リスをしまくるんだろ?そりゃ、育児中に栗鼠なんか狩ってらんないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?