見出し画像

毒を吐く その4

BGM Taylor Swift氏の’Cruel Summer’。


一番のお気に入りのショルダーバックの金具が壊れた。
苦手なDIYで、親切な店員さんが、奇跡的に欲しい物を察してくれて、どこにあるか教えてくれた。
金具を厳選して、自分で修理して、代金は86円。
お気に入りの延命に成功。
偉いぞ、自分。

なんせ断捨離中なので、心底必要な物しか買わない。
でも感性は磨かないと錆びるよな。
見るだけな。
で、ちょっとお洒落なお店に入った。
ちゃんと、全く不要な高価なチュニック風ブラウスを買ってしまった。
フリーサイズなので、自宅で、サイズが大丈夫かと羽織ってみた。
大きさはギリOKなんだけど、割烹着着た人がいた。

手刀(てがたな)を切るという”瀕死”の動作がある。
どうしてだかわからないが、私は40年以上やっている。
他人様の前を横切るときに、頭と腰は低く、ちっちゃく手刀を切ってきた。
この年になって、刀を帯同していなかったであろう女性は手刀を切っていいのか?と疑問が湧いた。
慌ててググると、矢張り普通はしないらしい。
独り暮らしの部屋の中で、恥ずかしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?